キャッシュバック貰った後の「電気契約」を考える……キャンペーン減りましたね、プーチンのせいか! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

ウクライナでの戦争開始以降、電気代は上がる一方で、プーチン大統領に悪態をつきたくなる日々が続きますが、それはそれとして生きるのに必要なので少しでも安い電気を探す私……

 

しかしながら価格コムなどで電気代のシミュレーションをしても

 

「乗り換えてもいまより高くつきますよ?」

 

と出てしまう……

 

あー、去年の今頃は1年経ってキャッシュバックしたら次に乗り換えるという形で、いくつかの新電力会社からポイントをせしめようと思っていたのになー! しばらくは無理かー!あせる

 

 

シバオ:そういえばここに越してきて1年経つから、中国電力のキャッシュバック条件を満たしたのか……

 

当時は東京に住んでいるのに中国電力? と思ったが、いまも君たちに丁度いい電気プランなのが面白いな、東京電力に乗り換えたとしても昼間君と犬が家に居るから、今より高くついてしまうのだろう?

 

 

 

そう、ただ中国電力のほうもかなりの赤字で今後値上げが検討されているから、あくまで今の時点で安いだけだけどね……

 

いまのウチの8月の使用量で東京電力だった場合は、請求額25000円超えるらしいよ、まだ1000円ちょっとオトクかな?

 

 

 
シバオ:価格コムの試算でも、東京ガスで電力セットの試算でも今よりも電気代高くなるから、中国電力の値上げの詳細が発表されてから乗り換えを考える形で良さそうだな。
 
しかし……以前考えていた
 
「中国電力株を買って、配当で電気代をまかなう」
 
はしばらく無理そうだな、持っていた株売り払って逃げられてよかったなー。

 

 

無配確定してかなりの含み損になりそうだったから本当に良かった……ドケチの神様に感謝です、どこかお賽銭受け付けてくれないかな?(笑)

 

 

……とそろそろ引っ越しから1年ちょっと経って、最初に契約した中国電力のキャッシュバック2万円が貰える予定なのですが、つぎのポイント及びキャッシュバックを期待して乗り換えようと思ってもウクライナ戦争以降キャンペーンが無くなってしまいまして、これから中国電力も値上げと聞くのでその内容を確認してから東京電力あたりにするかと考えているリタイア主夫です。

 

そういえば女王の国葬でニュースで見る事が多くなったイギリス、既に寒そうですが10月から光熱費8割アップとのこと……

 

 

 

「まだ日本はマシ」

 

なのでこれくらいで文句言ってはいけませんね、しかしやはり戦争終わって資源価格落ち着いて欲しいよなー汗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村