危なかった「中国電力株」の取引……無配になりそうですから、下がりきるまで様子見だなー | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

狙っていた電力株のうち『9504 中国電力』が下がったので、少し前にまとめて購入していました。

  • これで配当利回り4%↑、年間20万円超えのお小遣い!
  • しかも原発発言でなぜか上がっている!

という時期がありホクホクしていたのですが、それからさらに増やした分は下落していよいよマイナスに近くなって……

 

 

決算も近いので、プラスのうちに一旦売り払う事にしてとりあえず5万円弱のお小遣い稼ぎになったのですが、その後に北陸・沖縄・東北電力が無配の発表!

 

「逃げられて良かった!」

 

と心底思いました、電力会社で配当ナシなどなんのために握っているか判りませんからね!

 

 

シバオ:君は稼ぐのは下手だが、逃げ足はなかなか早いよな……

 

中国電力は東北電力などより今期の赤字すごいのだろう? 株価や配当どうなるかね?

 

 

yahooの掲示板では下差しこのようにまとまっていたから

 

 
「無配覚悟」

 

して当然だと思うよ……あー見る眼ないな私! 配当生活は遠いぞー!

 

 

 
シバオ:安定した配当を求める場合に、電力会社は倒産しないということでよく挙がるが、あまり信頼しすぎても宜しくないようだな……
 
ま、本格的に握り続ける前で良かったな!

 

 

いや本当にこの件で得られた収入は

 

「ドケチ神社に感謝と共に奉納していいレベル」

 

だと思うよ……

 

500万円近く買ってしまっていたからね、無配は恐ろしいー汗

 

 

 
シバオ:でも四国電力は利益出ているというし、予定されている原発の再稼働があればいずれ配当や株価も戻るのではないかな?
 
ただ電力株にこだわる必要はまったく無いから、他に安定して配当くれる株を探したほうがいいだろうな。

 

 

……と少し前から『9504 中国電力』を買い増ししていまして、一時値上がりしたのですが最近含み損になりそうだったので売り払ってしまい、ただその後電力各社の赤字拡大と無配が発表されたので、お小遣い貰って逃げられたことを幸運に思うリタイア主夫でした。

 

ちなみに先日購入したりそなHDも、2-3万円利益が出たので売却済み……どうも最近、昨年末から握っている600万円分の株以外は

 

「目標株価に到達して購入しても、なんとなく不安になってすぐ売る」

 

ことばかりです、景気の先行きに対する漠然とした不安を感じているのかなー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村