西友で使えるようになった「楽天ポイント」……期間限定の楽天ポイント消化が楽になりますね♪ | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

小岩方面のスーパーマーケットばかり行ってしまって、価格設定安めなのにあまり使っていない西友……

 

しかし先日行ったら

 

 

「楽天ポイントを使えるようになった」

 

ので、急遽私の巡回先に組み込まれることとなりました。

 

いままではコーナンとくすりの福太郎で消費していた楽天ポイントが、スーパーマーケットで使えるので……これで生活費少し助かりますね!

 

 

シバオ:以前から楽天との関係を強化している気がしたが、ついに楽天ポイントだけでの決済が西友でできるようになったのか……

 

楽天payなどは使えたのだから、遅かった気もするがな。

 

 

そういえば以前から『楽天pasha』で西友のみのボーナスがあったり、『楽天チェック』で店舗に来るとポイントが貰えたりしたのに、楽天ポイントのみの決済はやっとこの春からなのだよね……

 

不思議と言えば不思議だ、でもまあこれでポイント稼ぎすぎても困る事は無いかなー。

 

 

 

 
シバオ:でも困るほど楽天ポイント稼いでいるのかい? どちらかというと
 
「年末のDポイント15%増量交換」
 
を狙って交換対象になるポイントばかり貯めている気がするが……
 
あ、でも奥様分のふるさと納税で貰えるポイントがあるか。

 

 

そう、ふるさと納税や豆柴ミルちゃんのご飯まとめ買いで数千ポイントは手に入るから、特に期間限定分については消化に困る事もあって

 

「コーナンで電池のストック」

 

など買っていたのだよね……

 

それが今後は調味料や冷凍食品などに出来るから、あまりポイントの期限を気にせずいられると思う、いろいろ値上がりしているから助かるよー音譜

 

 

 
シバオ:楽天の通常ポイントなら次のふるさと納税などに使えばいいのだが、期間限定ポイントはそうもいかないからな。
 
そしてドラッグストアよりはスーパーマーケットの方が品ぞろえ良くて、見切り品もちゃんとあるから家計が助かるのか……ドケチ主夫らしいポイントの使い方だな。

 

 

……と楽天ポイントがやっと西友で決済に使えるようになったことをシバオ君と話してみて、いままでドラッグストアやコーナンで使おうと思っても微妙に高いものを掴まされて、でもポイントだから良いかと思っていたのですが、今後はそういう事もないので買い物ストレスが更に減りそうなリタイア主夫です。

 

ちょっとオイスターソースが欲しいと思って、楽天ポイントが残っていても

  • コーナンにはそもそも無く
  • くすりの福太郎では400円越えのもの1種類しかない

などありましたからね……

 

Dポイントに比べて不便な気がしていた、楽天ポイントが近くの西友で使えるようになったのはホント有難いです、今まで期間限定楽天ポイントの使い道として

 

「外出時マクドナルドでソフトクリーム」

 

など食べていましたが、組み合わせる各種クーポンもかなり悪くなりましたし頻度下がってしまいそうですね。

 

なのでポテトL190円やナゲット150円クーポンなど、物価安定したらまた発行お願いいたします……でもそんな金にならない客、マクドナルドは嫌いかなー?(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村