ついに血液検査・肝機能が「正常値」に!……およそ3年くらいかかりました(汗) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私がリタイアした理由の一つに

 

「風邪薬を常用していて、痛んだ身体を治したい」

 

というのがありました。

 

昔から風邪を引く方だったのですが、30歳を過ぎたあたりから高熱を伴う様になり、季節の変わり目ごとに風邪を引いてそれを年休・週末を使って何とか動けるまで治し、次に風邪を引くまでびくびくする人生で……

 

なんとか事務員だから仕事を続けられたようなものでしたので、特に離婚して貯金5000万円越えてから風邪気味の時などは『もうすぐ辞めさせて!』という感じでしたね。

 

いくら症状を薬で抑えられても、身体は正直な物で肝機能値がお酒も飲まないのにドンドン悪くなってきましたから……なので今主夫としてリタイアして3年ちょっと経ちますが、やっと献血の検査で

 

「肝機能値が正常になった」

 

ことがしみじみ嬉しいです、やったー!音譜

 

 

 

シバオ:毎年肝機能値が悪いから、健康診断の問診ではよく

 

「飲みすぎる方ですか?」

 

などと言われていたと聞くからな……

 

そういう疑いも今後はかけられなくなりそうで良かったな。

 

 

そんなこともあったね……ただ今年の2月に受けた健康診断では

 

「肝機能値かなり悪かった」

 

ので、一つ試してみたことがどうも効果あったらしいね、なので別に苦にならないし今後も続けて行きましょうか?

 

 

 

シバオ:ふむ……あの

  • ホットサンドを食べ過ぎていたかも?
  • フランスパン一本食いが良くなかったかも?

という奴だな?

 

つまりは『小麦』か……まあ、お米の方が君は好きらしいし、それで健康が保てるならそちらの方がいいだろうな。

 

 

 

「朝昼兼用ごはん3杯食い」

 

などしていても肝機能値が良くなっているのだから、わざわざ小麦食べる必要無いかな……

 

パスタは好きだけれど、あれは血糖値を急に上げないというからOK、だからパンと冷凍タコ焼きあたりに注意しておきましょうか?

 

 

 
シバオ:そういえば冬は冷凍タコ焼きもそこそこ食べていたよな……
 
まあ肝機能値が悪くなる原因が判って、ストレスなしに対処できそうで何よりだ、好きな食べ物を健康のために止めなければならないのは悲しいからな。

 

 

……とリタイア前からずっと悪かった肝機能値がやっと正常値になり、しみじみと嬉しく感じると共に、途中働いてもおらず風邪を引いてもいないのに肝臓悪くなったのが、おそらくホットサンドなどのせいだと当たりを付けていたのですが、大体合っていた様でそれも良かったと思うリタイア主夫です。

 

 

「肝機能値の為、今後はご飯の量をセーブしろ!」

 

などと言われたらかなり悲しいですからね……

 

あー、でもそのうち糖尿などありうるでしょうから、少しの焼肉でご飯3杯などというのはあと数年しか出来ないかなー?

 

ならあと数年しっかり楽しむことにしましょう、ホント仕事などしている場合じゃないですね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村