「楽天モバイル」から来た今後の流れメール……5ヶ月は無料でいけそうですね! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

ドケチ主夫としては、完全無料運用が出来なくなるのが残念な楽天モバイルですが、それについて公式からメールが来ました……

 

  • 6月はそのままで、7月1日に新プランに自動移行
  • ただ7・8月は旧料金体系を維持
  • 更に9・10月はプラン料金分のポイントバック

だそうです、まあそれなら慌てる必要なさそうですねー音譜

 

 

 

 

シバオ:おや? 君はアプリによる無料通話が欲しいから、乗り換えしないのだと思っていたが……注視はするのかい?

 

 

もしかしてこの機会に、同じようなアプリでの世界中無料通話が出たら考えるね……

 

「楽天モバイルは機種変更の端末割引サービスが無い」

 

ので、安く新しいスマホにしたいと思ったら転出しかないのさー。

 

 

 
シバオ:ふむふむ、MVNO時代の楽天モバイルは機種変更の端末割引キャンペーン多かったようだが、今はまったく無しか……
 
新規開拓中心なのだな、ではこちらもそのつもりで、いいのがあったら乗り換えで良さそうだな。

 

ただアプリ通話どこでも0円 + データ通信1Gで月1000円程度というのがなかなかねー!

 

 

 
シバオ:通話品質はあまり宜しくないが、それでもアプリ使用を面倒と思わなければ
 

「世界中通話完全無料」

 

というのは大きいよな……

 

他社にも頑張って欲しい所だ。

 

 

……と楽天モバイル公式からの新プラン移行メールが届いたのでチェックして、今後5カ月ほどは無料同然で行けると判ったので、他社がこの機会にどう動くかのんびり確認しようと思っているリタイア主夫です。

 

本当に

 

「急に長電話が必要になる」

 

時に楽天モバイルのアプリ通話無料は有難いのですよね……

 

それ大体がPCのサポート対応電話によるものですが、5分や10分ごとの無料サービス入っていたとしても、その度に切ってかけ直しなどできませんからね汗

 

お互いの実家のIT担当となってしまったリタイア主夫の苦悩……ま、それでも月1000円くらいならいいかー(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村