完全無職でも出来てしまう「貯金」……減らないのはいい事ですが、身体の為に使いたい気がします | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

さいきん株の配当計算をしていて思ったのは

 

「このままでは今年、貯金が出来てしまう」

 

という事。

 

もともとリタイアした後は年100-150万円ほどの資産減で、2000万円ほど残して年金支給開始と考えていたので余裕がある事は良いのですが、減らないまではやり過ぎかとも思ってしまう……

 

ただでは株主優待券を自分で使って外食をと思っても、家にあるもので食べてしまいたくなるドケチで、ついでにトイレ近いのと豆柴ミルちゃんがいるので旅行なども難しい……

 

しかも最近散歩中雨に降られて、急いで帰る時に腰をやってしまってまた治す日々が続きそうです、これでは金を使う所がないですよねー汗

 

 

 

シバオ:都内の外れとはいえ家を買って犬を飼うという贅沢をしたから、これ以上使う事など考えなくてもいいと思うが、生活費がとても低く抑えられているから、残し過ぎたらどうしようと思うのも判らないでもない……

 

でもまず肝機能値や腰のために休むことが必要だろうから、50歳位まではこのままでいいのでは?

 

 

それでもいいと思っていたのだけれど、調子よかった腰がまた痛みだしたから、落ち着いたら今後の人生のためにも『スポーツクラブ』など検討したくなってね……

 

ひととおり家事の終わった昼過ぎ・夕方ミルちゃんの散歩をする前など使って腰痛軽減できればと思うのさ、家でストレッチはやっていて体重も維持しているのだけど、どうも根本的な解決になっていないようだからね。

 

 

 

 
シバオ:病院に通っても原因不明だったから、自転車で行ける範囲にいくつかスポーツクラブあるしまずお試しで
 
「腰痛対策」
 
を教えて貰うのも手かもしれないな……
 
そういえば株主優待使えるスポーツクラブは近くにあるのかい?

 

 

残念ながらそれは無かった……ただ区の施設が近いので、自分に合った運動プログラムが出来たらそれを繰り返すことは出来るかな?

 

 

 
シバオ:スポーツクラブに通い続けるのではなく、今からかかる費用を抑えることを考えているのか……汗

 

 

……と有難い事にリタイア前の計画より随分お金に余裕ができたので、今後の人生の質の為にも腰痛を治したいと思い、スポーツクラブに行って教わろうと考えているリタイア主夫です。

 

 

「ガッテンの腰痛対策」

 

は続けていて効果ある気はしますが、私の根本的な治療には繋がっていないようなのですよね……

 

ただ歳を取ったから仕方ないところもあるでしょうし、行けそうな範囲のキャンペーンなど確認しながらゆっくり検討したいと思います。

 

どうしても

 

「豆柴ミルちゃんとの散歩を減らす訳にはいかない」

 

ですからね!

 

犬の散歩しながら出来る腰痛対策エクササイズなどあると良いのですが……それとも正しいウォーキングのやり方など講習受けて、しっかりした靴など揃えたほうがいいのかなー?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村