新型コロナウイルスの感染拡大をひしひしと感じた貼り紙……ワクチン間に合うかなー? | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

ある夕方の散歩途中で

 

「楽天チェック」

 

でポイントを貰うべく駅前のローソンに入ろうと思ったら、一時休業の貼り紙が……

 

 

「新型コロナウイルス感染者が出た!」

 

そうです。

 

そういえば以前の緊急事態宣言の期間に、ここではなく別のローソンで同じように感染者が出て同じように閉店していましたね……当時は

 

「ローソンお試し引換券」

 

の引き換えに熱心だったのでまあそんなものかと思っただけでしたが、最近の感染者数の増え具合がニュースだけではなく実感できる出来事でした(汗)

 

 

シバオ:確かここのローソン前は喫煙所になっていて、皆さんがタバコを買ってコーヒーや酒も買って楽しんでいる所だろう? ……大丈夫かな?

 

 

確かに屋外とはいえ、狭い所にマスクをしていない人たちが沢山いる事になるから

 

「感染リスクは高そう」

 

と思ってしまうよね、店員さんが別のところでコロナに罹ったのか、それとも喫煙所の客がコロナを持ち込んだのか……しかし感染力強いらしいから気を付けろと言われても、マスクをしっかりする以外何もできないよなー!

 

 

 

シバオ:まあ、不織布のマスクをしっかり身につけるのが一番の対策だろうから、夏で暑くて大変だろうけど続けることをオススメするぞ。

 

あ、ただ君はマスクをするのが苦にならない人間か! うーむ面白いなー。

 

 

そうそう、自分でも面白いと思うけれど、奥様に上咽頭擦過治療を教えて貰う前は

 

「リタイアしてオールシーズンマスクをすれば風邪を引かないで済むハズ!」

 

と考えていた位だから、いまでも夏にマスクをする程度で病気を貰わずにいられるならば文句言う気にならないね……だから新型コロナウイルス蔓延で皆がマスクをするようになって有難いというのは正直あるのさ、それを喜んでは悪いと思うのだけどね。

 

 

シバオ:ふむ、こういうのも『人間万事塞翁が馬』と言っていいのかな? まあリタイアした後に風邪で苦しんでいないのはとても良いことだな、奥様の晩御飯が作れないなどと迷惑かけずに済むからな♪

 

 

……と、周囲に新型コロナウイルス感染が広まっていることを確認して、以前風邪で悩まされたことに比べればマスクをする程度何ともないのでしっかり続けていこうと思ったリタイア主夫です。

 

私はこの4月でリタイア後3年目に入っていますが

 

「その間38度以上の熱に悩まされたことが無い」

 

というのは、20台後半からずっと高熱に苦しんでいたことを想えば奇跡的と言っていいものですからね……

 

そういえば治療に通っている先生にも、春頃に鼻からカメラを入れて貰って

 

「前より良くなっています」

 

と言われましたから、風邪への抵抗力はついていると期待したい所……ちなみにこの上咽頭擦過治療については、コロナの後遺症の倦怠感などについても

 

 

「良い結果が見られる」

 

そうです!

 

うーむ、ついでにコロナへの抵抗力もくれればワクチン打たずにも済むのですが……それは無理だろうなー(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

早期リタイア ライフスタイルブログ・テーマ
早期リタイア