東京テアトルの「隠れ優待」当たりました……こういうのあるのですねー! | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

ある日ゆうパックで届いたお菓子……

 

【9633】東京テアトルの議決権行使で貰える抽選品のようです。

 

こういうのを『隠れ優待』と呼ぶそうですね、知らなかったー!

 

 

 

 

シバオ:ほう! こういうものが貰える可能性があるならば、その株式についてはきちんと調べて

 

「議決権行使」

 

などしないといけないな……ところで上のページを見ると君が取っていた『リンガーハット』などあるのだけど、ちゃんとやったか?

 

 

くー! 私もいま知って打ちのめされている所だよシバオ君……

 

  • ブロンコビリー
  • リンガーハット
  • タカラトミー

 

当たりは1度はクロス確保した覚えあるから、今後はこういった隠れ優待も頭に入れておかなければー(泣)

 

 

シバオ:まあ、まだ君は優待取り1年生なのだからいい情報を貰ったと考えるのが良いだろうな。

 

ところで、このお菓子は3個だけかい? わざわざ送料使って送るとはなんというか……

 

 

うん、それは私も思ったよ……ゆうパックの送料より

 

「こちらのお菓子が高いのだろうか?」

 

と考えてしまうね、何か関連会社の品物を使いたかったのかな?

 

 

シバオ:一応調べてみたら【9633】東京テアトルは、映画事業以外に飲食店などもやっているからそちらの関係なのだろうな……

 

「銀座マカロン」

 

などあるそうだ、お菓子3個の当選のお礼としてこの場末のブログで紹介しておくか!(笑)

 

 

……とぬいぐるみのシバオ君と予想していなかった優待が届いた件について話しをして、今後はこちらにも注意してクロス取引をしようと考えたリタイア主夫です。

 

ああ、世の中勉強することがとても多い……ちょっとしたことでも意識すれば死ぬまで勉強ですね、ちなみに私がいま一番頭を悩ませているのが

 

「朝霞市の粗大ゴミの捨て方」

 

です!

 

不燃ごみとして捨てていい大きさに切って毛布を捨てるとか、小型家電は50センチまで不燃ごみでOKとかうまくやらないと

 

「引っ越し先にガラクタを持って行かなければ行けなくなる」

 

ので、車のない私達にとってはかなり重要なお仕事なのです。

 

さあ8月中旬の引っ越しと仮定して、来たお菓子をエネルギー補給に使いつつ物捨て頑張るぞー!(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

早期リタイア ライフスタイルブログ・テーマ
早期リタイア