「メガネをかけていると新型コロナに罹りにくくなる」という仮説について | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

実は以前同じことを奥様から仕事の関係で聞いたというのがあり、その時は

 

「あーなるほど、ありそうビックリマーク

 

と思った仮説……ただあくまで仮説ですので、取り扱いにはご注意下さい。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200921-00199074/

 

 

 

ふむふむ……簡単にまとめれば

 

「メガネをかけることにより、飛沫が目に付着することを防げるかもはてなマーク

 

とのことです。

 

まあ確かにメガネを使っていると、直接手で眼を触れることは少なくなるでしょうし、歩いているだけでホコリなどよく付着しますから、他人の飛沫が飛んできたとしても一応ガードになりそうですよね……

 

最近、休みの日はメガネをする奥様が私に

 

「どうしてメガネがこんなに汚れるのかな!? 触っているつもりないのにー汗

 

と話してきたことがありまして、その時は無意識に触っているのだろうと返した覚えがありますが、おそらくそんな感じで目やその周囲に気づかず手をやる事も多いでしょうから、今後寒くなるにつれて風邪っぽい人が多くなる時期には視力が悪く無くても気休めとして

 

「伊達メガネ」

 

など良いのかもしれません。

 

……うーむ、この情報が広まればもしかして眼鏡メーカーの株が上がったりするかなはてなマーク(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて12万円程度になりました、登録と使用で500ポイント貰えますので記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

こちらはたまに案件をチェックして使うサイト『ハピタス』

 

『みんなdeポイント』というポイントアップ中の物は他サイトと比べても高い事が多いので、それを拾って行けばコンスタントに年間2~3万円のお小遣いになります。

記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村