奥様に「うわあ……これ着るの?」という顔をされたワークマンの服…… | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は店舗の見切り品を買うのが好きでして、特にGU・ユニクロ・ワークマンについては新型コロナウイルス前は掘り出し物を探して

 

「定期的に店舗を巡回」

 

していました。

 

ただ最近はユニクロなどは店舗に入る時に検温などあるので、買うか買わないか判らない状況であまり頻繁に入るべきではないだろうと、何かを買う時や季節の変わり目に行くことにしていまして、それで最近見切り品としてMサイズ1000円程度になっていたので買ったのが

 

「ワークマンのデニムアノラックパーカー ブリーチデニム(定価2900円)」

https://workman.jp/shop/g/g2300067616212/

 

 

 

です。

 

ちなみにこれを買った時の私の考えは

 

  • 丈夫で洗う時に手入れを気にしなくてよさそう
  • 下は黒ズボンなどはいていれば良さそう
  • すっぽり被るので寒さを防げそう
  • ポケットが広いので何でも入りそう
  • 特に正面にあるポケットが出し入れ簡単

 

というもので、更に定価の1/3で手に入るならばチャンスでは? という感じでしたが、いざ家に帰って夜に服のタグを外しつつ、奥様にこれを見せたら思いっきり

 

「これを着た私と一緒に歩きたくなさそうな顔」

 

されました(笑)

 

うーむ、どうもこれは一人の時に使うべき服になりそう……しかし個人的には数日着てみたら、便利だったので結構オススメしたい感じがあります。

 

特に私と同じく

 

「ドラクエウォーク」

 

などやっている人がスマホを頻繁に出し入れする時には、正面にあるポケットがとても使い易いですね。

 

……しかし、なんとなく青い服で上半身全体を覆っているというと

 

「ドラえもん」

 

のような感じはありますねーあせる でも私が服のセンス無いのは今さらですから、これも重ね着の一つとしてうまく使って冬を乗り切るのに使いたいです。

 

……上にジャンパーでも着れば、奥様一緒に歩いてくれるかなーはてなマーク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて12万円程度になりました、登録と使用で500ポイント貰えますので記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

こちらはたまに案件をチェックして使うサイト『ハピタス』

 

『みんなdeポイント』というポイントアップ中の物は他サイトと比べても高い事が多いので、それを拾って行けばコンスタントに年間2~3万円のお小遣いになります。

記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村