LINEポケオで大戸屋のお惣菜が半額だったので、奥様用の品数増やしてみました【ポイ活】 | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私と奥様はどちらもLINEを使っていないので、スマホに入っているLINEはもっぱらPAY関係のためにあります。なので気づいた時にはオトク情報が期限切れのこともしばしば……ただ今回は

 

「大戸屋お惣菜半額」

 

に気づくことが出来ました。もしかして「半額」という文字が一瞬見ただけでドケチの深層心理に焼き付いたのでは……と勝手に考えています(笑)

 

【キャンペーン詳細】

 

キャンペーン詳細はこちら上差し、確かに半額ですが時間がかなり限られていて、10月22日~25日までのそれぞれ13:20~15:20に注文しなければ対象にならないという

 

「かなり厳しい」あせる

 

お惣菜半額ゲットとなっています。うーむ……これは夜8時以降にスーパーマーケットに行って目当ての見切り品を手に入れるのと同じような緊張感がありますね。

 

実は22日に早速やってみようと考えていたのですが、気づいた時には軽く寝ていたためか注文時間過ぎていましたので(汗) 23日にはかなり気を付けて注文しました。

 

【注文詳細】

 

念のためチェック……きちんと注文詳細で半額と出まして、それぞれ

 

・ほうれん草のごま和え 50円

・野菜の黒酢あん 160円

 

という、自分で作ることを考えると『この値段では無理!』と言いたくなるものがオーダーできました。

 

いやー、有難いですね……時間になって大戸屋へ取りに行った時に、きちんとパックしてあって持ち帰り袋に入っていて、おしぼりと箸もついていたのもポイント高いです。

 

ちなみに店舗で受け取る時に、慣れてないアルバイトさんだったのか、あやうく210円請求されそうになりまして、LINEPAYで支払い済みという事を画面で見せて無事持ち帰れました……皆様も使う場合はご注意下さい。

 

そして夜に適当な器に盛り付けただけで

 

 

野菜の二品が増えました。そしてその他に出そうと思っていた

 

 

『ラッキョウ・キムチ・甘唐辛子の甘辛炒め・トマトスライスの大葉タマネギソース乗せ・きんぴらごぼう・山芋短冊のとろろ昆布オクラがけ』を卓上に並べ

 

 

市販品を半額で確保していた『鶏つくねのチーズ焼き』『カニクリームコロッケ』を出して

 

 

半額品のサクを取って来た『カツオのたたき』を出来るだけ薄く切って盛り付け、さらし玉ねぎ・ショウガ・ポン酢・しょうゆで和えた物を乗せて奥様へ……これで『ネギとシメジの味噌汁』と合わせて

 

「1汁11菜」

 

となりました。

 

これで1日800円の食費範囲内……フフフ奥様、炭水化物無し野菜多めの晩御飯をこの金額で出来る主夫は

 

「なかなか見つからない」

 

と思われますので、雇い続けたほうが御身の為ですよ……と何故かそのようなことを思いつつ、晩御飯を二人で食べ散らかしたのでした。

 

ふー、大戸屋のお惣菜も結構美味しかったです。いつも半額だと一品増やすのに便利なのですがね。

 

 

*******************

 

 

【ポイ活随時報告中】

お勧めポイントサイト【ハピタス】

私の紹介記事はこちら

 

【ローソンお試し引換券について】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12464744508.html

【ポイントを貰ってビールに換えるまでの話】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12472983844.html

【ポイ活】ハピタス案件「ライフカード申し込み」5250円分もらえて更に本体ポイント有りです

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12487287707.html

【ポイ活】ライフカードを作って5万円以上使ったので、楽天ポイント5500円分になりました。

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12527012639.html

 

内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス