【ドケチ従者の内食評価】「マルちゃん謹製山椒香る塩そば」かなり美味しく感じたので8点【LN風】 | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

「はー、君に決めよう……」

 

「ん? 僕かい?」

 

「そう、あまり濃すぎないラーメン食べようかと思ってね……はー」

 

「もしかして、キミ体調悪い?」

 

「ん、ちょっとね。昨日寒かったからかな……朝起きてから頭が痛くて、暫くしたら治るかとおもったけれど、あまり変わらないなあ」

 

「薬は飲んだ?」

 

「最近は肝機能が低下するのは怖いから、仕事に行かない時はすぐに薬は飲まないようにしていてね……まず喉の保護のために『のどスプレー』は使った。いまは熱はないから助かったよ……今日は家でもマスクをして、あともう少ししてから鼻うがいもする予定」

 

「ふーん、お気を付けて」

 

「パート行かなくていい日で助かったよ……あと、こういう時のためにローソンお試し引換券で貰っていた、カゴメの『AOJIL』飲んでおいた」

 

 

 

「ふへえ! ……おいしかったの? それ?」

 

「……味がしなかった、あれ何なんだろう? タダだからいいけど」

 

「まあ、健康食品だから……で、何か固形物をお腹に入れておこうってことか」

 

「うん、塩ラーメンなら食べられそうかな? と思ってね。日本そばのカップ麺もあるのだけど、塩ラーメンのほうが沢山あるから……もちろんローソン様からの貰いものだけど」

 

「ほうほう、それで僕……「マルちゃん 謹製 山椒香る塩そば」を選んだってことか。んーなかなかいい選択かもよ?」

 

 

 


「ん?」
 
「まあ、食べてみなさいな」
 
「はあ、ではお湯を沸かして……3分か」
 
「後入れの油があるから、忘れないようにね」
 
「……はい、出来ました。では早速……昨日からちょっと肌寒く感じるんだよなあ (ズズズッ)……ん?」

 

 

 

 

「……どう?」

 

「旨い……おいしいよ、なにこの山椒の香り……スープがおいしいし、山椒の香りがとても気持ちいい」

 

「へへへ」

 

「これなら、食欲無くても食べられそうな気がする(ズルズル)」

 

「油は多めだけどね」

 

「あまり気にならないな……(ズズッ) うん、麺も適度に腰があっておいしい。あれ? これ有名なカップラーメンなのかい?」

 

「そうでもない……ほかに僕の評価をしているブログ、いくつかあるけれどかなり評価が分かれるね……キミが濃い目でないものを食べたいというのが良かったのかもしれない」

 

「うん、これ少なくとも、今の私には美味しいよ。ありがとう (フー、ズズッ)」

 

「そう言ってくれると助かる」

 

「……具も結構凝っているね、これは鳥団子?」

 

 

 

 

「公式ページのお知らせによるとそうだね、『鶏肉団子』『メンマ』『ねぎ』が具で、さっき入れた油は『鶏油』を使った特製だって」

 

【東洋水産公式:「謹製 山椒香る塩そば」 新発売のお知らせ】

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/04/post_1698.html

 

「へえ……(モグモグ) うん、この鳥団子もちゃんと美味しい、ちゃんと探して食べようという気になるよ」

 

「それじゃあ、まるで普通のカップラーメンの具は食べないみたいじゃんか」

 

「(ズルズル)……正直『浮いているだけ』という具は多いからなあ……」

 

「まあ、そうか……」

 

「(ズズー) あー、美味しかった。ごちそうさま」

 

「どういたしまして」

 

「ちょっと体調が良くなってきたような気がする……ありがとう、食べるってやっぱり大切だね」

 

「へへっ、じゃあ僕は君の身体を作りにいくね」

 

「ああ、そうだね……お疲れ様です」

 

「いやいや、これがお仕事だから……君も体調戻ったら、お仕事頑張ってー」

 

「そうだね、ご主人様の夜の献立は大体決まっているけど、買って来たいものもあるんだ……」

 

「そうか……じゃ、また」

 

「うん、また」

 

 

【夕方元気になりましたので評価】

「マルちゃん 謹製 山椒香る塩そば」 8点(10点満点)

 

※この評価は「ケチな私でも、売っていたら買ってもいいかも?」という、案外高い評価です。

食べている途中で画像撮りたくなるくらいは美味しかったです。

 

 

*******************

 

【ポイ活随時報告中】

 
【yahooショッピングで2%還元のお話はこちら】
役立ちましたら登録はここ下差し【げっとま部】からお願いします

 

 

「Yahoo! JAPANカード」の作成でポイントが貰えていたサイト【ライフメディア】紹介

 

【記事でカードについて書いたのはこちら】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12475444607.html

【Yahooカード持って居るとで貰える、5000円購入で300円オフのクーポンについてはこちら】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12480738393.html

【イオンカードを作って、20%還元と2000ポイント貰う話はこちら】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12490898965.html

 

 

ブログ内容が役立ったら下差しから登録して頂けると嬉しいです。

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

普通にお勧めポイントサイト【ハピタス】

 

私の紹介記事はこちら

【ローソンお試し引換券について】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12464744508.html

【ポイントを貰ってビールに換えるまでの話】

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12472983844.html

【ポイ活】ハピタス案件「ライフカード申し込み」5250円分もらえて更に本体ポイント有りです

https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12487287707.html

 

 

内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス