昨日韓国から帰国飛行機気づき
現実に戻りましたが、、絶賛DT中で引き篭もる😶‍🌫️ので、しばらく韓国レポで韓国に浸りたいと思います照れ


韓国から戻ると、もうすぐに韓国行きたくなるは韓国好き💓さんアルアルですよね〜ニコニコ



今年のGWの行き先で人気🥇だった韓国
仁川のイミグレは覚悟してたのですが、、意外にスムーズで





10分ぐらいの待ちで入国〜おねがい気づき

凄いスムーズで良かったねー❤️と主人とるんるんで荷物をピックアップに向かったら、、、



まさかまさかのロストバゲージ😱😱😱

私のスーツケースが他の方に取り間違いされましたえーん



すぐに空港職員さんに事情をお伝えして、お相手の方に連絡してもらうが連絡取れず、、、

(お相手の方のスーツケースと私のスーツケースが同じブランドで全く同じ色でした)



空港職員さんがとにかく優しいお姉さんで🥺

オロオロしてる私に優しく対応してくれました、、、えーん

改めてカムサハムニダお願い

あの優しいお姉さんには心も救われました🥹



私はたいしたレベルじゃないけど英語は何とかOK

主人も英語、中国語OKだけど海外でのロストバゲージ、、なかなか焦ります´д` ;





結果的にその日には連絡はなくて、洋服やコスメを現地調達泣き笑い
翌日午後に空港職員さんから連絡がきて私のスーツケースが仁川に戻ってきたおねがい気づき
夜11時頃無事にスーツケースが仁川→ホテルに到着しましたーラブ
良かったー、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い



実はロストバゲージはこれで2回目ダッシュ
1回目はシンガポール航空飛行機アメリカロス→成田で。
ロスの空港の大停電の影響で私のスーツケースがロスに残ったままで成田にこなかった経験が真顔


この時はシンガポール航空からお詫びのお心遣い💵を頂いておねがい
お詫びで頂いた💵で免税店でコスメ買った笑(この時は海外駐在中で成田→赴任先へ)
シンガポール航空の対応が素晴らしくてイメージOKドキドキ
無事にスーツケースも後日受け取りました♡


この時のロストバゲージはそこまで焦らなかったけど、、今回は取り間違いされたのでかなりパニック🫨アセアセ
とりあえず戻ってきて本当良かったー😭
(戻ってこなかった場合は💳の携行品保険に請求予定でした)


もしもの時の参照に↓


主人も仕事でかなり飛行機乗るし、我が家は海外旅行ハートでよく飛行機乗る方ですが、、今回の取り間違いは初めての経験で焦りました泣き笑い


私のスーツケース、ネームタグを外していたので、、韓国ダイソーで





明洞でお夕飯食べてから東大門で必要なアイテム(下着、パジャマ、洋服、コスメ等々)現地調達で買い周りましたランニングダッシュダッシュ





それにしてもDDPはいつ見てもお洒落〜ひらめき気づき



トップスは大好きCocaのエンボスドキドキ


チュニックタイプも良いなーおねがい


👖は快適で最高な

♡PR♡
この👖は最高キラキラキラキラ神👖❤️



バッグは
プリアージュで


スニーカー
ニューバランスでしたドキドキ





ロストバゲージでテンションダウンメンタルハートブレイクだったけど、、大好きな韓国が癒してくれました照れ