第54回 東海地区空手道選手権大会・・に出場!(小僧です) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

うちの小僧。

空手を習ってます。(バイクだけじゃないよ!)


先日、行われた県大会のトーナメントでBest16まで勝ち残りました。

その後の選定で9位に認定され見事、東海大会へ進出ビックリマーク(小学6年・組手の部)

(東海4県、岐阜・三重・愛知・静岡の各上位約10名)


と、いうことで今回(12日の日曜)、開催地の岐阜市まで行ってきました。


ゼッケン629
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-01
茶帯です。

こういう大会に出てくる人たちはほとんどが黒帯。

(小学校低学年の子から中学、高校、大学、一般といろいろクラス分けがある中でも

ほとんどが黒帯の人が多い中、茶帯は少ないんですあせるもっと下位の帯の人も少数出場してますが・・・)


AM9:00に開会式
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-02

午前中は「形(かた)の試合」

形・・・

空手にはいろんな型の動きがあります。

決まった動きになりますが、空手の基本といっても良いんではないでしょうか。

動きの切れ、気合などを採点し勝敗を審判が採点します。

Best8までは対戦で勝ち抜き。

それ以降は、個人演技の点数評価性(例えるなら新体操などで、よく9.〇〇・・・って点数と同じ!?

じゃないかと、俺自身は勝手に思ってます・・・あせる

空手らしいカッコいい演舞です。ラブラブ!


小僧、りゅうのすけは、県大会時、形試合は1回戦敗退でしたのでこの部門では出場はありませんショック!


午後から「組手の試合」

これはガチ!本気の闘いです。(殴り合い、蹴り合い・・・ちょっと乱暴な言い方ですが・・・)

試合中、鼻血を出して棄権する子やタンカに乗って退場してしまう人もいました。


そんな中、「小学6年男子の部」で小僧の試合(1回戦)が始まりました。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-03
相手はもちろん!?黒帯の愛知県代表の子。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-04
気合だけは負けずに蹴りの攻撃を中心に押していきます。

だけど・・・技術的に粗い・・・。

相手は押されながらも、うちの小僧の隙を狙い、キレイに一発いれてきます。

訳わからないうちに「技あり」を取られます。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-05
その後も押した攻撃はするも決まらない叫び・・・


1分30秒、1本勝負の試合

判定になりましたが、当然1ポイント取られてますので敗退です。


まぁ~それでも良い試合だったんじゃないかな!?

初めて息子の空手の試合を生で見た親父の感想でしたにひひ


ところで・・・

この1分半のために

朝3時半起きの4時半出発。

当日はもちろんお店は臨時休業。。。

・・・って考えたら・・・・・・、ちょっと苦笑いの俺・・・(;´▽`A``

まっ!いっか!


余談ですが(空手とは関係無いです・・・)

帰りにJUBETさんに寄って、注文していたKid’s用のレーシンググローブ(バイク用手袋)が

入荷したとのことでしたので受け取りに行きました。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-東海大会-06
実は私の友人PONさんが、今大会前に

「りゅうのすけ!良い成績を残したらおいらが買ってやるぞ!」って言ってくれてたんですが・・・

1回戦敗退ですので・・・

自分(りゅうのすけ自身)の小遣いで購入です。しょぼん


小僧よ!今度はバイクの方もガンバレ!!


Bike&Car POTENTIAL