今年の出来事などなど | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

 

今年もあと数時間で終わりです。
今年は私にとっては激変の年でした。

まず、旦那との別居&引っ越し。
その後職場で超絶パワハラを受けて退職&再就職。
今年1年で、自宅と職場が両方変わってしまいました。
やっと新しい職場にも慣れて来ましたが、やっぱりまだまだ気遣いMAXです。

そして今年はドラクエⅪ、とりわけカミュにハマりましたね。
  かつて勇者の仲間で、ここまでのイケメンがいたであろうかw
ドラクエⅪというゲーム自体は2017年に発売していたのですが、

キャラボイスや数々のイベント、ストーリーが追加されたⅪsのSteam版が出たのが

ちょうど去年の12月。
そこから数ヶ月かけてじっくりプレイして、クリアする頃にはすっかり勇者&カミュの相棒コンビにハマってしまいました。
お陰で今年は何冊の主カミュ&カミュ主の同人誌を買ったか・・・w
腐には全く興味のなかった私を腐に染めた、偉大なコンビですw

更にすぎやまこういち先生の訃報。
本当に耳を疑いました。


続きはこちら!