コロナに振り回される日々 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

今年初めての日記が2月とか、サボりすぎだなぁ(-“-;)

実は先月の下旬から、職場で陽性者が出てしまって、丸々1週間仕事がお休みになっていました。
社員なら給与保障があるらしいけど、パートの私に取っては痛いorz
しかし1週間も休みなんて、お正月休みよりのんびりですよ。
毎日ゆっくり7時過ぎに起きて、最低限の家事をして、リングフィットをやって、You Tubeを見て、艦これして・・・。
毎日気楽過ぎて、幸せでしたw

もう考えてもしょうがないので、給料の事は考えないようにしていました(´・ω・)
それよりもこののんびりした生活をせいぜい楽しもう、と前向きにw

やっと来週から仕事再開となった時、今度は長男のグループホームの方から電話が。
「今日陽性者が出たんですが、この方と長男君が昨日同じ車で20分くらい移動しまして」
との事。
∑(・ω・*)マジか!
「週末帰宅されますか?お母さんの判断に任せます」
と言われましたが、やっと職場のコロナ騒動が落ち着いて来た所に

こんな状態で長男に帰宅されたら、また私は出勤できなくなってしまうorz

 

   続きはこちら!