ゴルフ肘 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

ここ何ヶ月か、いつからかは全く覚えてないんですが、左肘の内側の骨の辺りが痛いのです。

 激痛というほどじゃないんですが・・・。

 重い物を持とうと力を入れたり、運転中にハンドルを切る時に地味~に痛むんですよね。

 いつまで経っても治らないし、いい加減不快! 

ネットで何なのかを調べたら、どうやら「ゴルフ肘」(上腕骨内側上顆炎)のようですね。

 ゴルフなんかほとんどやったことないのに(-"-;) 

 

治療方法は、しばらくゴルフはお休みして安静にするといいんだって。 

だからゴルフやってないつってんじゃん(#^ω^) 

ゴルフやってない場合はどうすればいいんだw 

まぁ、普段痛みを感じるような事をしなければいいんだろうな。

 

 

続きはこちら!