【多発性筋炎】受診20回目!【間質性肺炎】 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

今日は退院後20回目の受診日でした。
しかしもう20回ですか。
早いですねぇ。もう2年です。
2年前の今日・・・普通に歩いていただけで息切れして、びっくりして病院に行った日です。
そしてたった1週間で、決定的に具合が悪くなって行きました。

それから考えると、何と体調の良いことか。
ちょっと脱力感があるとか、坂道が思ったよりしんどくてショックだったとか、まぁ些細な事だよな、と思えますね(`-ω-´)

まず最初はB先生(研修医)の診察。
ここで最近気になっていた事を聞いてみました。
最近皮膚筋炎で入院した方が、入院前に入念なガン検査をしたと聞いたのですが、私はガン検査をされた覚えが全くないんですよねぇ・・・。
CTやMRIはやったので、それがガン検査を兼ねていたのか?と思いましたが、胃カメラとか大腸ガンの検査とか・・・全くやってないのです。

 

 

続きはこちら!