こんにちは♬.*゚パー

 

またまた今日も、あっつい!!!

 

( >ᯅ<。 )Ʊ−炎

 

予想気温32℃の熊本市ですww

 

やれやれ・・・ やおいかん・・・

 

お客さんから差し入れ頂いた

 

塩とカボスのジュースを

 

がぶ飲みしながら頑張っております。

 

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧キリッ

 

今日はゴーヤーがお買い得ですよんෆ˚*

 

 

 

image

 

 

こ~んなデッカくて

 

パツパツ新鮮なのが

 

1本130円(税別)です。

 

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

ラッキョウもシーズンですね♬

 

 

 

image

 

 

ウチでは、1㎏入り480円(税別)で

 

販売してますよ~☆☆☆

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

しかし!!!

 

同じシーズンものでも、

 

今年は梅がないッ!! 特に小梅。

 

ナ━━(乂Д≦`o)))━━イ!!

 

市場でも1㎏2500円とかしてますが

 

それでも買えればイイ方で。

 

とにかく、ないッ!!!手

 

裏年なのかなぁ?

 

(。-`ω´-)ンー・・・

 

今日は、紅をさした立派な中梅を

 

並べていたのですが。丸レッド丸レッド丸レッド

 

数が少なかったこともあり

 

朝のうち、あっという間に売切れました。

 

梅が足りなあああ~いッ!!アセアセ

 

 

 

 

 

さてさて昨日は。上差し

 

ブログ更新後でしたが

 

とてもショックなことがありました。涙

 

カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

 

もう、かなり長年のブロ友サンでないと

 

ご存じないかと思いますが~

 

昔、ジャガが

 

熊本⇔新潟の遠距離でありながら

 

お互いに会いに行ったほどに

 

仲良くしてるブロ友のとこのワンコが

 

亡くなったことを知って・・・泣

 

この子です。下矢印

 

 

 

 

ポテと同い年の

 

ジャックラッセルの男の子【ふぁび】。

 

最初は、ムーマーにソックリだったことで

 

ジャガは一気に、この子の大ファンとなり

 

毎日ブログチェック始めて。

 

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフハートのバルーンカワイイ

 

お互いにブログ行き来しているうちに

 

ふぁびのママ・ふぁびみんチャンが

 

ジャガブログに影響を受けたと言って

 

ワンコ連れでの車中泊旅を始めてねw

 

んで、とうとう熊本まで会いに来てくれたのだ!!

 

ε٩(๑>ᴗ<๑)۶зワァーィ✲

 

 

 

image

 

上矢印 それが2014年のこと。

 

みんなまだ若いし、メルはまだいない。

 

メルが来る一ヶ月前でした、惜しいッww

 

(*≧ε≦*)ノ彡

 

そして、お返しに今度はジャガ達が

 

新潟まで行ったのがリンク先のブログです。

 

 

image

 

 

そして、この時の経験がヒントとなって

 

この後すぐ、ふぁびみん夫婦は

 

ふぁびを看板犬とする

 

ペットOKの旅館を始めて

 

今も能登で頑張っています。拍手

 

+。:.゚(๑>◡╹๑)〜

 

 

 

 

最近では、ハラハラしながら

 

ふぁびの様子を見ていたのですが・・・

 

昨日、ふぁびの旅立ちを知ってハッ

 

慌ててLINEしたら。スマホ

 

 

 

image

 

 

こんなスタンプを返されちゃったら・・・

 

。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

 

励ますつもりが、ジャガの方が号泣でした。

 

もうね、勝手に我が子のように思ってた子。

 

ウチの三姉妹の兄弟みたいに。

 

他にもいっぱい、可愛く思ってる

 

よその子たちもいますが

 

ふぁびはジャガにとって、やっぱり特別!!

 

ポテと同い年ということで

 

確か先月だったかな?

 

17歳になったばかりでした。

 

よく頑張ったね、ふぁび☆☆☆

 

(๑´ω`ノノ゙☆パチパチ 偉かったねෆ˚*

 

パパママに、めちゃめちゃ愛されて

 

幸せな生涯でしかなかったはず・・・

 

お空でまた、

 

『おぅ!!久しぶりꔛ‬ෆ』と

 

ポテムーと再会して

 

一緒に楽しく遊んでおくれ~♬

 

ふぁび、今までありがとう☆☆☆お願いキューン

 

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

 

 

では、昨日の夕方ジョグは・・・

 

 

image

 

 

7.8㎞ほど。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

 

写真もいろいろ撮ってたのですが

 

今日は長くなったので

 

それはまた明日にでもw

 

そして晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール

 

 

 

image

 

 

先日、買ってすぐ二枚おろしにして

 

冷凍してた鯖を生姜煮に。OK

 

 

 

 

image

 

 

真竹・蒟蒻・竹輪・焼き豆腐・人参・隠元豆

 

でお煮しめ。

 

 

 

 

image

 

 

と、山芋焼き。

 

でしたꔛ‬ෆ

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”