おはよ〰︎︎ございます✩✩✩


よぅ降りますなぁξ


また、深夜から降ってましたよ…


(๑˘・з・˘)ブ-


この後は上がる予報だけど、どうだろ?


(追記:更新ポチッとする寸前の今は


もう完全に上がりました♬.*゚)





しかし早いもので


今日から5月ですね♬🎏カブト

 

春の、イイ季節ですが

 

ジャガにとっては、ちょっと複雑でして。

 

ウェ─・゚・(´っω・。)・゚・─ン…

 

毎日、Facebookの方で

 

【過去のこの日】といって勝手に

 

自分の過去投稿が出てくるのですが。

 

1年前の… 2年前の… 3年前の… と。

 

で、今の時期は胸がザワつきます。


( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

1年前のところで。

 

はい、ムーの体調悪化の様子が出始めます。



 

ブログで振り返ってみると

 

例えば去年の今日は・・・

 

 

 

 

 

昨日から、ムーがちょっとお腹を下してる

 

という事を書いていました。

 

この時はまだ、ちょっとお腹を壊したくらいで

 

すぐに治ると思っていました。

 

んがッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

その日の夕方、病院につれて行ったら

 

思いのほかオオゴトになって凹む・・・ξ

 

それからは、あれよあれよと

 

まるで悪夢を見せられているかのように

 

信じられないスピードで弱っていったムーマー。

 

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)シクシク


この、つい2日前までは

 

ジャンジャン走ってボール遊びも


してたというのに!!

 

 

 

 

これから先のブログをずっと、

 

自分でもドキドキしながら


読み返してみましたが。

 

息が詰まります・・・・・・

 

一年前の苦しさが蘇って苦しくなりました。

 

 

 

まず5/4には、さっそく

 

竹田の【扇森稲荷神社】へ

 

ムーのことを神頼みに行きまして~神社お願い

 

 

 

 

 

連休中~連休明けは

 

まぁまだゴハンも食べれてたし

 

まずまずな感じで過ごせていたのだけど~

 

 

 

image

 

 

5/10。久しぶりに床屋さんしてあげたら

 

いつの間に?!ってほどに

 

ムッチリだった体が痩せてしまっていて

 

めっちゃショックを受けました。

 

 

 

image

 

 

この頃まではまだ

 

オネダリする気力も少しあったみたいだけど

 

やっぱり痩せちゃってる・・・・・号泣


。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

そして15日には、嘔吐が始まって。

 

食べても吐く、の繰り返しで

 

ちっとも身にならずに

 

どんどん痩せていくばかり。

 

 

 

 

それでも、ちょっと調子がイイ日には

 

進んでお散歩にもついてきたり・・・

 

 

 

 

上矢印これが5/20の写真です。

 

体は当然キツイのでしょうが

 

本人が出たがるなら

 

したいようにさせてあげようと

 

頑張っていました。

 

でももう、この頃のジャガは

 

最初の下痢からまだたったの20日のことで

 

気持ちの整理が追い付かず

 

毎日毎日パニック気味でしたねぇξ

 

 

 

 

 

 

それでも、なんとか覚悟した・・・

 

的なブログを、上矢印この日に書いていましたが。

 

今となっては、全然でしたね。苦笑

 

だってこの後も、どんどん悪化するムーを見て

 

どれだけムーに隠れて泣いたか知れません。

 

 

 

そして、これが最後の元気な姿・・・下矢印

 

 

 

 

5/25。亡くなる三日前。

 

ほんの一瞬でしたが、最後の最後に

 

大・大・大好きだったボールで

 

遊ぼうとしました。

 

体はついていかなくても

 

その気持ちだけはまだあるんだ、と

 

ほんっとに嬉しかったなぁ~


(  ˘-˘  )ジーン

 

その翌日・・・

 

 

 

 

 

これが、ムーの最後の食事となりました。

 

これから、もう何も食べられなくなって

 

28日お昼頃に旅立って逝きました。

 

 

 

 

 

 

まさに、あっという間。

 

ちょっとウンチが緩いな~と思ってから

 

一ヶ月ありませんでした。

 

前年の検査までは大丈夫だったのに

 

一年間で一気に

 

膵臓と腎臓が悪くなっていて。

 

ピンコロだったとは思うものの

 

やっぱりこっちにしたら

 

心の準備ができなくて

 

ポテの時よりツラかった!!!!!

 

ポテの時は、一年かけて

 

徐々に覚悟ができたけど。

 

ポテを亡くしてから

 

たったの三ヶ月で立て続けだったし

 

ホントにツラかった!!!!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん。˚.º·( ꪑꪑ)º·˚.

 

 

 

 

image

 

 

 

ついつい振り返りブログを


長々と書いてしまいました。


ごめんちゃい!!

 

最近は、過去記事のせいで

 

この一連のことをイヤでも思い出さされて

 

ザワザワしてるっていう話でした。


┏○ペコッ

 

振り返って整理したら

 

少しは気持ちも落ち着くかなぁと思いまして。


?????


いや、無理だろなξ


今日からの1ヶ月、5月はずっと


ムーのことばかり考えてしまうんだろなぁ。泣

 

 

 

 

ではでは、昨日の話。上差し


予報に反して、ほぼ一日


細い雨が降りましたが…


閉店時間には、やっと止んだので


普通に夕方ジョグへ!!


εε=(((((ノ・ω・)ノ







江津湖までの途中にあるお宅の


薔薇が見事ෆ˚*拍手ピンク薔薇赤薔薇




でも昨日は


いよいよ湿度との戦いが始まった?


な感じでムシムシでキツくて…汗






 

途中、二度のベンチ休憩w


(*ノω・*)テヘ


それで、なんとか…






9km走りまして〰︎︎足ダッシュ


さて、5月のGSKは!!









ヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノワァーィ✲


ギリッギリだけど


目標の200kmは達成できました!!キラキラ


ギックリ背中やら…


雨が多かったりやら… でヤバかったけど


なんとかかんとかww


また今月も頑張ろう!!!


(๑و -`д-´)وヨッシャー




そして昨夜の晩ごはん&晩酌は。ナイフとフォーク生ビール


簡単に、焼肉でしたꔛ‬ෆ





お肉にタレを揉みこんでおいて〰︎︎







あとは、野菜とシシャモもෆ˚*






最後は目玉焼きとか焼いたり


のんびりと呑みましたෆ˚*


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)ポワーン


そうそう昨夜は


夜にブロ友・かんすけクンが


チラッと来てくれて。






『遅くなったけどw』と


誕プレくれましたꔛ‬ෆ飛び出すハート


゚・*.✿Thank you.✿.*・゚


スキンケアなんて


なかなか洒落たチョイスじゃないのっෆ˚*


これを機に、少しはお手入れせねば!!パック