【1y6m】オンライン診療を受けるが… | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)

ぽてこの咳が地味に悪化…

そして大量鼻水・鼻詰まりにより、夜に暴れる悲しい

寝相が酷くなる…




そこで、みてねコールドクターに予約してみようと思ったらまさかの受付停止中真顔


なので、もう一つのアプリ、ファストドクターを開くと訪問受付もやってそう!




そこで電話してみると、なんと私の地域は本日分の訪問診療は終了していて(朝の8時)オンライン診療なら受付するから、どうか?とのことキョロキョロ


オンライン診療自体はいいんだけど、薬を処方する薬局は自分で探してくださいと…


年末年始で薬局どこも閉まってるから訪問してほしかったのに…ネガティブ




それでも、マツキヨあたりはやってますと言われて、とりあえずオンライン診療で登録にっこり


結構早めに順番回ってきて無事にオンライン診療終わったんだけど…




多分ね、この年末忙しいんだと思うけど、コールセンターの人が早口過ぎて聞き取りにくい汗うさぎ


めちゃくちゃ焦らされるし赤ちゃん泣き


そして、これも人によるんだけどオンライン診療してくれた医者が残念だった凝視


ぽてこちゃん、熱はないしずっとやんわり咳が続いてて、一応薬飲んでるけど昨日から少し酷くなってえーん


鼻水鼻詰まりも酷くなって、私もほぼ寝られずに朝を迎えたし本人も苦しそうだしで辛くてぐすん


ただ、まぁ風邪であることは間違いなくてインフルとかコロナとかじゃなく、だから症状軽いのに診察すんのなよって感じなのかもだけど…

詳しく話も聞いてくれないしとっても残念だった…


普通の風邪だと思いますけどなんか薬いるんですか?


とか言われてちょっと泣きそうになったし泣くうさぎ

緊急性はないけどさ…冷たいよ…

人の話聞いてました?と思う。

だから咳してて、咳の薬はあって、鼻が酷くなって寝られないから連絡したって言ってるじゃん

鼻の薬を処方か、今ある咳の薬やめて、一つにするか、とか色々あるじゃん!



まぁそんな訳で悲しみに暮れましたが…


何とか薬は処方してもらえたけど、今度はやってる薬局がやっぱり全然なくてマツキヨもやってなかったよー、でも何故かららぽーと内の薬局がやってるみたいだったので、少し遠かったけどららぽーとまで薬を受け取りに行ってきました泣き笑い

車があれば近場でもあったんだけど、ウチは車ないし咳込みしてるからタクシーは怖くて吐くかもだからやめました~




そして当たり前だけど、めちゃくちゃ人多かった魂が抜ける

私みたいに薬をもらいに行く人は多分いなかった…薬局自体はガラ空き笑


無事に鼻の薬をGet出来たので、咳と鼻の薬飲んで良くなってほしいなぁえーん




そして私も大量にくしゃみや咳を浴びたので若干具合悪い…


こればっかりは仕方ないので、栄養ドリンクで乗り切るしかない予防予防予防




そしてそして明日で今年が終わるなんて信じられないくらい何も片付いてないし何の目標も達成してない…


ひーー爆笑