【1y5m】うれしかったこと | 30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

30代OLの結婚生活&借金返済ブログ

2019年、結婚。
2022年、娘を出産(ぽてこ)。
万年お金に悩む波瀾万丈な三人暮らしブログです(*´-`)



上矢印続きですチョキ



この記事書いたあと、あたたかいコメント頂いたりメッセージ頂いたり…凄く気持ちが救われてホントに泣きました悲しい



そしてそして、色々気持ちも上向きになって
無理すること無い
子供のペースでいけばいいんだ
って思った翌々日くらいに

ぽてこちゃん
手づかみ食べ始めました〜よだれキューン

なんかもうそれは突然にバクバク…笑
もうだいぶ前になってしまったけど、その日から色んなモノがほぼ手づかみ泣き笑い

保育園からも
急に沢山手づかみ食べしてくれて〜
お家でも沢山やっていただいたんだと思います
ありがとうございます✨
って言われて、
やってないんだけどな
と思った笑


だからやっぱり
その子のペースがあるんだなぁ
って再確認しましたにっこり

親が追い詰められて家で練習!
とかしなくてもいつの日か勝手にやるね
まぁだって保育園で毎日やってるしね
家でやる必要、やっぱりなかった泣き笑い



そして多分今はスプーンフォークとコップ飲みかな?きっと練習してるんだけど、家では本人が持てばフォローするけど、しなかったらこっちであげるか、あとは基本つかみ食べしてるから観察だけしてますうさぎのぬいぐるみ

あと少しで1歳6ヶ月立ち上がる
出来ないことも多いけど、出来るところを見て、気持ちを楽に子育てしたいと思いますラブラブ
とは言え来月の1歳半検診は引っ掛かるだろうから、心を強く持ちます笑