こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

↓昨日の記事で

 

娘から机を奪ったことを告白しましたが…

 

 

実は私

 

夫からも部屋を奪いましたニヒヒ

 

 

だってね

だってさあ

 

 

夫のゲーム部屋を想定して

わざわざ主寝室の奥に作った4.5畳のお部屋

 

めっちゃいい部屋なのに

今や全然使われてないんだもん!!

 

↓ここ

 

 

「いやいや、旦那さん

 そこで寝てるんでしょ?」

 

って思ったあなたは、超おひるね家マニア!!笑

 

 

↓詳しくはこちら

 

 

こどもたちが子供部屋で寝るようになった今

夫が主寝室に戻ってきました昇天

 

布団よりベッドで寝たほうが、やっぱりふかふかで気持ちいい〜〜と、夫さんご満悦グラサン

 

半夫婦別室のメリットは大きいと感じていたけれど

うちの夫はどうやら主寝室で寝るメリットのほうが上回ってたみたい。

 

 

睡眠デリケート夫が隣にいると

それなりに気を遣ってしまうけれど

 

子供達がいなくなった今は

気を遣うのは私のイビキ💦ぐらいかな泣き笑い

 

夫が、それでもヨシとしてるので

今年の夏あたりから一緒に寝ています。

 

 

オナラも極力我慢してくれてるので

まあそれならそれで、私は別にいいんだけど

 

 

そうなると…

 

夫のゲーム部屋が、ほっとんど使われていないことに気づいた魂が抜ける

 

 

たまには独身時代に戻ったように、ゲームでおこもりしたいとか言ってたけど

実際は全然この部屋でゲームなんてしてなくて

(ゲームって、家族フル無視でがっっっつり集中してやれる環境がないと楽しめないことに気づいたらしい)

 

マジで全然使ってないんだもん。

ただの物置状態で、本当に勿体無い。

 

 

…というわけで、私がありがたくお部屋ごといただくことにしました昇天

 

 

↓いま、元夫部屋はこんな感じ

 

私のパソコンやらを置いて、書斎として使わせてもらうことにしましたー!!

 

 

 
デスクは昨日の記事で言っていたとおり
娘が使っていたIKEAベカントのコーナーデスクです。

 

モニターは↓これです

 

 

 

 

夫の強い希望で和室だし

オジサン感の強い紺色カーテンだし

 

こんなことになるなら自分で色々選びたかったけど仕方ない…

 

畳にキャスターつきの椅子なんて良くないに決まってるので、とりあえず娘が使ってたクリアマット敷いてるけど

おしゃれなカーペットでも敷こうかとずっと悩んでる。

 

 

ちなみに椅子は⇩これです

 

コスパ高いとイスマニアさんも大絶賛してたやつ。

 

 

最初とりあえずダイニングチェア使ってたんだけど

腰痛がひどくなってしまい

これ買ってからまじで腰が楽になった…

 

40代なんだから

ある程度の椅子使わなきゃだめよほんと。

 

 

 

ほんで今の季節、ちょーーーーー大活躍してるのがこれ。

 

私が買ったのは一昨年で、ROOMに詳しくレビューしてるんだけど

 

 

今は⇩リモコン付き&ブランケット固定用ファスナー付きに進化してて、とっても羨ましい。

 

下に潜って操作するの大変だから、リモコンまじであったほうがいいよ…


今買うなら絶対これがおすすめ!!!
 
 
この部屋、南窓と東窓があって
明るいだけでなく、冬はめちゃくちゃあったかい飛び出すハート
これさえあればエアコンなしで全然大丈夫です。
 
 
私だけ「自分の部屋」がなくて
みんないいなあーーーって思ってたけど
 
いちばん家にいるのが私なんだもん。
 
ママだからこそ、
自分のお部屋あっていいよねキメてる
 
ちょっとずつ、私の好きなテイストに染めていきたいなーと思ってます。
 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます