こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 
 
 
 
 
 
Amazonって普通にこういうときあるよね魂が抜ける
 

 

いつ届くんだろうと待ってる間に

注文から12時間ぐらいで届いてびっくりしたのが↓これ

 

 

 
我が家の初アレクサ!エコーショー15ですラブ
 

 

 

アレクサって今までほとんど興味なかったんだけど

↓喫茶のアンケート結果を見て

 

「なるほど、アナウンス機能やリマインド機能が子育てに役立つのかひらめき電球

 

と、気になり出し

 

ブラックフライデーセールだし飛び出すハート

いきなり1番大型のエコーショー15を買っちゃいましたニコニコww

 

 

 

↓デフォルトで、壁掛け用のブラケットやビスがついてます

 

 

取り急ぎ、キッチンのカップボードに置いてセットアップすることに。

 

 
※右にチラ見えしているデロンギコーヒーマシンも、ブラックフライデーセールで7月のプライムデーより安くなってますラブ(これ今もなお毎日愛用中でほんとにおすすめ)下差し

 

 

 

 

実は、このエコーショー15が届く直前、

Fireタブレットでも「showモード」という、エコーショーとほぼ同じような使い方ができるモードがあることを知り

 

「え?タブレットでいいんじゃね?ガーン

 

って注文キャンセルしかけてたんだけど

 

 

こっちも30%offで今安いよ

 

 

結論から言うと、

初めて起動した瞬間に「やっぱりエコーショーにしてよかった!!」と思ったラブ

 

 

音が思ったより厚みがあって、音の広がりもタブレットとは全然違う。

タブレットとテレビの比較って考えるとわかりやすいかな。

 

家族と共有する電子掲示板として使うなら

こういったタイプの方がいいと思う。

 

 

場所が移動できないというのも

デメリットのようでメリットになるんだなと感じた。

 

「いつも同じ場所にある」からこそ

スマホやタブレットと差別化できる。

 

iPhoneなどのSiriと同じことができると言っても

近くにデバイスがないと結局使えないからね💦

 

「ここで言えば必ず反応してくれる」となるからこそ、音声生活が叶う気がする。

 

 

過充電を気にせず

ずっと電源つけておけるというのも良いねニコニコ

 

 

 

 

Fire TV機能が搭載される神アップデートがあって

リモコンでも操作できるようになってます。

 

これは完全にチューナーレステレビよだれ

 

 

 
最終的に、この壁につけようと思ってます。
(キッチンコンロの前)
 
黄色で囲んだところに、謎のビスがあるのわかる?
 
うちの分譲地の決まりで
某警備システムをしばらく使わなきゃいけない契約だったので
ここには、その装置があったんです。
 
 
正直、全然いらないのに
デカくてすごい邪魔だったわー。
 
やっと解約できて、機械を取り外せてスッキリ。
 
 
でもさ、壁に電源を取るための穴もあいてるので
すっごく不格好な姿になってしまって滝汗
 
取り急ぎ太陽光の画面を持ってきて
なんとなく隠してる状態だったんだけど
 
ここにエコーショー15のサイズがぴったりというのも
購入の背中を押す決め手となった昇天
 
 
 

 

 

すこし使ってみた感想としては
口コミ通り、定型アクション機能が本当にいい合格です。
 
ガミガミママを卒業したい世の母たちに、全力で推したい。
アレクサの言うことなら子供達も喜んで動いてくれるし、何より朝のバタバタした時間帯に言い漏れがなくて助かる笑い泣き
 
親子がWin-Winになれる定型アクションを、今必死に作ってますキメてる
 

 

「絞り出して」がいい感じに大ウケだった😂

 

 

登校アラームは↓こんな感じでカスタム

 

 

ツッコミどころ多いと思うけど、我が家の実情はこんな感じですネガティブ
 
天国と地獄の音楽あると早かったわー笑
 
壁掛けできると大画面でも邪魔にならないし
大画面で天気などの情報が見れるのも思った以上によかった。
 
 
予定やリマインダーなど、みたい情報を好きな位置に置いて常時見渡せるのも良い。
 
エコーショー15はあまり人気ないみたいだけど
(だからこそ、15だけこんなに早く届いたんだと思うオエー
 
家族いる人には、15いいと思うよ!!!
 
 
まだ届いたばかりなので
詳しいレビューは、また後日書きますね。
 

 

 

どうせ導入するならアレクサハウスにしたいお願い

となり、ブラックフライデーセールのうちに他機種も買っちゃったよー爆笑
 

 

遊ばないか不安だったけど、、、

機能制限ができるので、子供部屋は視覚的にもわかりやすいディスプレイ付きにした。

 

 

人気のエコーショー5も半額で買える

 

 

 

ファミクロまでは音が満足に聞こえないと思い、エコードットも買い足し。

朝の支度中にしっかりアナウンス聞こえるようにしたいので。

 

 

67%offで、まさかの1980円

 

 

アレクサ買うなら、どこでも使えるように各部屋導入したくなっちゃうよね。

 

しかし1980円って安すぎ。

 

アレクサはSiriよりスイッチボットの反応が早くて正確。

その他、アナウンス機能や天気予報など音だけでもかなり使えるということがわかったので、とりあえずEcho Popからというのもおすすめです。

 

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます