こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

 

10月からふるさと納税制度が改悪されるそうで

このスーパーセール中に、駆け込みで買ってしまおうと思ってる人多いんじゃないでしょうか。

 

我が家ももれなくそのうちの一人滝汗

 

最終検討するための候補リストを作ったので

みなさんの参考にもなれば嬉しいです。

 

 

→ROOMのコレクションにもまとめました

 

 

<我が家のセレクト方針>

  • とにかく保管に困らないものがいい(最近冷凍庫ぱんぱんなので、特に冷凍品は避けたい)
  • ふるさと納税の中でも「お得」を求めたいw

 

 

コストコ会員の必需品

 

 

これは我が家の必須アイテムなので絶対。

うちは尼崎だけど、他でもやっている店舗が多いようなので、検索してみてください!

 

クーポンが郵送で届き、必要事項を記入して持っていくだけなので、更新手続きが難しいってこともありません。

 

ただし、年会費の自動引き落とし設定している人は要注意。

私はうっかり引き落としがかかってしまい、カウンターで取り消してもらう手続きをしていただきました🙏

 

 

日用消耗品

 

日用品は↓これ絶賛おすすめなんだけど、なんと1年半経っても使い切れてないので今年もリピートは見送ります🤣

 

 

 

なので、今年狙ってるのはトイレットペーパー。

 

 

下矢印楽天で大人気のコレか(1.5倍巻きになったの嬉しい)

 

 

下矢印昔ずっとリピ買いしてたこれ(エリエールの品質で2倍巻き最高✨)

 

どっちにしようか悩み中。
 
腐らない消耗品なんだからどっちも買いたいぐらいだけど、さすがに2つ頼んだら家がトイレットペーパーだらけになってやばいよねww

スクエア型の揚げ鍋、欲しいなあと思いつつ、絶対いるか?っていうとそうじゃないから買ってなかったやつ。笑

 

 

ザルやボウルも然り。こういうときじゃないと、いいもの買おう!ってならないやん?
 
↓これ使ってるんだけど、本当に使い勝手良くて。
 
柳宗理 パンチングストレーナー ざる 23cm 手付き ( 調理器具 ザル キッチンツール 水切りざる ステンレス製 )

 

ずっと使うものだからこそ、いいもの一式揃えたいと思ってたんだよなあ。
 
レビューにも買いてあったけど、ボウルにフタあると下ごしらえしたものの保管などにすごく便利そう。重ねることもできるしね。
 
 

 

お米(無洗米)

 

いつもだったら迷いなく買ってたんだけど
 
お米はコストコで安くなってたの、まとめ買いしてしまったばかりだし💦
大阪に住んでる私は、お米PAY第二弾をいただいたばかりなので、ちょっと悩み中💦
 
下矢印9月から第二弾の受付開始してます!申請がまだの大阪府民さんいましたら、お早めに〜!!
一度無洗米を使うと無洗米しか無理な体質になってしまったので、↓買うならこれかなあと思ってます。定期便で届くのありがたい〜🥺
 

 

 

その他、保管しやすい食品

 

常温保管で長持ちするものを中心にセレクトしました。
 

 

ふるさと納税のイチオシは海苔🍙

薄くて軽くて常温でも長期保管ができる…最高です!!!

 

こちらはコスパと評価のバランスが1番良いと感じたのでピックアップ。

 

 

それから乾燥カットわかめ。

 

これ圧倒的お得だったのに、うかうかしてたら売り切れてしまった😭ぐやじぃ〜😭
 

 

 

というわけで、こっちを買う予定。淡路島大好きだし応援したい💓
 
 

 

 

それから気になってるのをザザーっと並べてみます下矢印

 

 

 

 

 

 

どれも魅力的で悩んでしまう…!!
買いすぎて上限超えないようくれぐれも気をつけます🥹🥹🥹
 

それでは、またー!!

 

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

 

 

右矢印アンケートで雑談しよう!ママ喫茶アメブロ店も営業中✨