こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

今さら家族全員でコロナになりましてネガティブ

 

初めてのコロナ感染だったんだけど

症状が意外だったので、ちょっとまとめてみます。

 

まだかかったことない方、よかったら参考にしてください魂が抜ける

 

 

↓喫茶でもアンケートしてみたので、結果まとめてます

 

 

 2023/07/07(金)

 

実はこの日、私たち夫婦の10周年記念日でしたニヒヒ

 

朝から過去経験したことのないレベルで腰が痛くてたまらなく

休みをとってくれた夫に「温泉に行きたい♨️」とリクエスト。

 

まさかコロナなんて思いもせず

日帰りで温泉施設にお出かけしちゃいましたガーン
(ウイルス撒き散らしてゴメンナサイゴメンナサイ😭)
 
 
しかし、どれだけ温泉で温まっても腰の痛みは消えず、むしろ痛みは増す一方。
「これはまずい」と行きつけの整体に電話して、予約取れないか聞いてみたり(空きなしで行けずで助かった)
 
座ってる姿勢すらも辛かったので、早めに帰ることに。

 
「とにかく横になりたい」
 
家に帰って、即ベッドへ。
 
 
ん?なんか体熱い…かも???
 
ここでようやく発熱に気づくゲホゲホ
熱を測ってみたら、普通に38.5度ぐらいあって驚いた。
 
「なんだこれ。とりあえず、寝よ。」
 
このときもまだコロナなんて思いもせず笑い泣き

夫に子供の習い事送迎してもらい、

私は

「疲れ溜まってるのかな?日中暑かったから、軽い熱中症にでもなった?
いや、最近クーラーつけすぎて自律神経おかしなってる気がしてたんだよね。足が冷えて顔が火照って…もしかして更年期始まったのか?!」

とか考えながら寝ましたふとん1
 
 
その後、ひょんなる理由でLINEで連絡をとっていた実姉に
「コロナなんちゃう?今流行ってるし検査してみたら?」と言われた。
 
咳など呼吸器系の症状は全くないし、そんなわけないやろうと思いつつ、家に検査キットがあったので使ってみることに。
 
 
↓冬はインフルでお世話になりました。安いけどちゃんと反応します
結果。
どっからどう見ても、くっきり陽性🧚
 
 
これはまずいのでは?と、旦那も検査したら同じく陽性絶望

「言われてみれば水曜日ぐらいから、ちょっと風邪っぽい感じしてたんだよね〜」だってニヒヒ

熱を測ったら、37.5℃ぐらいあった。
体調悪いのを気のせいにして動いちゃうタイプは、これだからあかんね。。。

 
検査キットがこれでなくなってしまったので、急いでAmazonで買い足して、子供達の検査は明日行うことに。
 
今更ながらできるだけ子供達と隔離して過ごし、別室で寝ました。
 
 

 

 2023/07/08(土)

 

夜中、私は39.5℃ぐらいまで熱が上がり、さすがにしんどくなってカロナール飲みました。
腰が爆発しそうなほど痛くて、しんどいのになかなか寝られないのが辛かった宇宙人くんドンッ
 
ただし症状はそれだけ。
熱が上がると腰の痛みも増します。
 
 
夫は「なんとなくしんどい」ぐらいで、特に目立った症状はなし。

ただ、嗅覚と味覚障害を感じ始めたと言う。
家にあったアールグレイティーの香りが感じられないも言うので私も飲んでみたら、この時はそこまで変に感じなかった。
しかし、その翌日ぐらいから私も「シロップ水を飲んでるんじゃないか?」って思うぐらい味がしなくなった。

コロナで味覚障害は、今も健在なのね。
これを感じたらコロナ確定かも??

 
子供達は2人とも変わらずとっても元気だったけど、念のため習い事を休ませ、なるべくコロナ夫婦は主寝室で隔離生活をすることに。
 
 
検査キットが届いてから、子供達の検査をすると
 
娘:うっすら陽性の線を確認
息子:陽性反応なし
 
息子だけ陽性じゃないのが、むしろびっくりw

仕方なく、この日は一応全員個室でご飯も食べました。
 
 
私の熱は今日も変わらず昼間38.5℃前後、夜中は39℃越えでした。
 
 

 

 2023/07/09(日)

 

子供達は今日も変わらずすこぶる元気。
 
夫の症状は、ほぼなくなった。
 
私は今日も37℃以上の微熱で、夜は38℃越え。
次の日から平日だったので、確認のため夜息子を再検査したらうっすら陽性を確認。
ここで陰性だったら1番判断難しいなあと思ったので、正直ホッとした気持ちもあった。。。
 

 

 2023/07/10(月)

 

夫が朝検査キットで状況確認すると、くっきり陽性。
症状なくなったら陰性になるなんてことはないみたい。
 
さすがに仕事休むことに。
 
習い事など、子供達を中心とした1週間分の諸連絡がとっても面倒だった。
日曜日に発覚すると、無症状でも月曜日を1日目として5日休まなきゃいけないので最悪です😱
 
私はほぼ平熱に戻るも、まだ体のしんどさが抜けず。
頭痛、腹痛(下痢)なども気になるようになる。

腰痛はかなりマシになった。
 
 

 2023/07/11(火)〜15(土)

 

確認のため、夫が毎朝検査するもずっと陽性が出続ける。

 

調べてみたら、コロナ後しばらくそんなもんらしいが

会社に伝えると「陽性が出てる間は来ないで」とのことだったので、今週夫は一度も会社行けず😂

 
軽く在宅ワークしながら、ゲーム三昧で楽しそうだったw
 
子供達は全くの無症状で終始元気いっぱいだっただけに、学校や習い事に行けないのがかわいそうだったけど、
コロナになったら5日間出席停止がルールだったので、オンライン授業の配慮してもらいました赤ちゃんぴえん
 
 
私はこの頃になって初めて、咳や鼻水が気になるようになる。
咳といっても乾いた咳が止まらない感じではなく、痰が絡んで声が出にくく、それを咳払いする程度。
ただ、少し歩いただけで、どことなく息苦しい(気がする)
息を吸いきれてない感じがする。

とにかく疲れやすい体になり、昨晩7/15も少し微熱があって早く寝た。
 
すっきり治らないまま、今に至るアセアセ
 
 
…とまあ、ざっとこんな感じでした。
 
 
コロナって「咳が止まらず、息苦しい」ってイメージだったから
まさか1番辛いのが「腰痛」だなんて思いもしなかった。
 
腰痛の症状が出始めたのは7月5日の水曜日ぐらいからだったから、その頃から感染してたのかなあ。

いまだに私か夫か、持ち込んだ感染ルートはわからない。
もしかしたら無症状で子供が持ち込んだのかも…?
 
陣痛を思い出すほど、ほんまに腰砕けそうに痛かったから
腰に限らず、もしそんな謎の関節痛を感じたら、ぜひコロナも疑ってみてください凝視
 
 
※喫茶でアンケートしたら、私と同じような症状だった人がちらほらみられました↓
 
 
5類になったとはいえ
コロナなるとやっぱり色々面倒だし
ならないにこしたことないです。
 
今本当に流行ってるらしいので、
お気をつけくださいましー。
 

スイートテンコロナという一生忘れられない思い出を、ありがとうございましたオエー

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店✨

 

右矢印アンケートで雑談しよう!喫茶インスタはこちら