どうも、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

プライムデーで買ったDellの4Kモニターが届きました!

 

 

 

 

結論から言うと、めちゃくちゃ満足しています!!!

私が欲しかったのはコレだーーー!!!!!

 

 

4Kはやっぱり美しい。

サイズも個人的に十分です。すごくちょうどいいサイズ。

MacBook開いたまま使いたい派だし、これ以上は私にはオーバーサイズです。

 

 

2560 x 1440 の解像度(WQHD)に設定して使用しているけれど、元々WQHDの解像度までしか表示できないディスプレイとは全然違う。

 

同じ文字の大きさでも、4Kディスプレイの方が滑らかさが圧倒的。

紙に印字されたものを見ているようで気持ちいい。目が疲れない。

 

27インチで4K買うのは意味ないとか言ってる人多いけど、私は意味ありまくりと思う!!!

 

文字が綺麗に表示できるかどうかって、事務作業する上で、すごーーーーーーーく大事でない?!?!

 

チラつきなども、LGより少ないように感じます。

何が違うのかよくわからないけれど、特別な設定をしなくても不思議とすごく目に優しくて、ずっとモニターを見ていても目が楽です。さすがDell。

 

Appleの美しい画面に目が慣れすぎてしまった私は、私はAppleクオリティじゃないと満足できない体になってしまったんじゃないか?と少々心配だったけど、このDellで満足できてよかった泣き笑い

 

そりゃあMacBookの画面のほうが綺麗だけど、この4Kなら全然ストレス感じないです。

 

 

34インチのウルトラワイドモニターと比べると、こんな感じ。

遠近法もあって、こうやってみるとウルトラワイドって言うほど大きくないんだけど、慣れたアスペクト比の画面が何をするにも使いやすいと思います。

 

私は上部左右のメニュー系よく使うんだけど、それが最も見づらい位置にあって、すごく使いにくいえーんこれが1番の手放す決め手になったかなあ。

 

あと、モニターに表示させる情報が多いと頭がごちゃついて集中できなくて。

ちょっと面倒だけど、不要なアプリ片付けたり、仮想デスクトップを活用しながら作業するほうが断然向いているんだということも使ってみてよくわかった。

 

モニターに頭をぐるりと囲われてる感じもなんかしんどくて、熱気も感じるし、疲れる原因の1つになったように思う。

 

 

 

私が買ったウルトラワイドはUWQHDで、文字の表示は↑こんな感じ。

 

いつの時代?ってぐらい、文字がカクカクギザギザ…ゲロー

十分きれいってレビューを多く目にしてたんだけど、私は無理だったネガティブ

 

モアレ等が酷いのも、曲面のせいだけじゃないと思う。

ちらつき?なのかなあ。眩しさに敏感な私は、目に刺さるような光源がきつくて、明るさ落としたりユーザー設定で色々調整してもなんかとてもしんどく感じた。

 

基本パソコン作業で文字ばかり見る私としては、用途にあってなかった。

とにかくすごく目が疲れてしまって、どうしても買い替えたくなっちゃった赤ちゃんぴえん

 

特にAppleの綺麗なRetinaディスプレイに目が慣れてる人は、外部ディスプレイ買うとき、表示の美しさは絶対に妥協しちゃダメと思います!!!!!

 

 

Type-C 1本で繋がるのもすごく便利だし

こんなにいいモニターが3.6万円で買えるなんて

めちゃくちゃ良い買い物できて満足です照れ

 

 

って、プライムデー終了間際にこんなこと投稿してごめんなさい😂

 

多分この価格はこの先もなかなかないし、

もし直前に迷ってるならポチ推奨します!!!!!

 

購入後しばらくの間キャンセルもできるし昇天

 

 

 

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店✨

 

右矢印アンケートで雑談しよう!喫茶インスタはこちら