こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

イベントバナー

 

 

今晩からお買い物マラソンが始まるので

今日は前回のスーパーセールで買って良かったイチオシアイテムを紹介しますっ!!

 

↓前回買ったもの一覧

 

 

 私の買ってよかったもの

 

 

じゃーーーーん!

 

「排気口カバーなんぞいらん!」と言っていた私が、排気口カバーデビューしちゃいましたニヒヒ

 

 

 ↓こちらの商品です

 

 

↓一般的なコンロサイズの最新版はこちら

 

 

 ↓排気口カバーなんぞいらんと言うてた回💦

 

 

 

排気口カバーが嫌いだった理由は

ひたすら邪魔だから。

 

↓トリプルワイド使ってると、サイズ的にこれまで実質このtower一択でした。天面斜めだしめっちゃ邪魔…

 

 

 

スーパー面倒くさがりとしては

排気口内を掃除しなきゃいけないのは嫌だけど

ラクシーナキッチンのフラットさが気に入ってる私としては、無駄に段差ができる方がよぽど嫌だったの。

 

そもそもグリルレスで、そんなに汚れないしね。

 

 

 ↓これが即完売を繰り返してた元祖(楽天レビュー1万件超え!)

 

 

 
 
 
 

こういうフラットタイプの排気口カバーが最初出てきた時

「これならフラットで邪魔にならなさそうでいいな〜」って思ってたんだけど

 

いきなりトリプルワイドコンロに合うサイズ(約90cm)がラインナップにあるわけがなく…

 

残念に思ってたのですが

ついにトリプルワイド対応サイズが出たと知り、即ポチ!!!

 

 

 

 
ブラックカラーもあるけれど、ホワイトキッチンなのでステンレスを選びました。
 

 

↓ブラックはこちら。ホワイトもあればそっちにしてたかも

 

 

 

 

他にもいろいろ類似品出てるけど

こちらの元祖品が断然薄いのでおすすめ。

 

ざっくり1cmぐらいの高さです。

 
 

 

フラットだから上に鍋やヤカンなどの仮置きも置けるし、段差もほとんど気にならないです。
 

 

 

炒め物調理後、こんなに汚れてたのでびっくりしましたww
排気口カバー絶対あったほうがいいね滝汗
 
そうそう!
こちらの排気口カバーは左右に隙間があるタイプで、
上下の側面は覆われているデザインなのも良き。
 
伸縮タイプではないので継ぎ目もない
これならなかなか排気口内にゴミ入らないと思う。
 

 

ラクシーナなどパナソニックキッチンで
トリプルワイド使ってる人に、絶賛おすすめです!!!

 

 

※ちなみに餃子は↓この餃子です🥟買ってみて人気の理由がわかった〜💕セール中に出るクーポン使うとコスパ良すぎなので、買いまわりのたびに冷凍庫にストックしておきたい😋

 

\マラソン中も半額クーポン配布中/

 

 

 

 

実は最近…

私のお部屋?書斎??が爆誕しまして目がハート

 

今回のお買い物マラソンも

買いまわる気満々です爆笑

 

 

またポチ報告させてもらいます昇天

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店✨

 

右矢印アンケートで雑談しよう!喫茶インスタはこちら