こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

今日は、息子部屋の椅子が届いたのでお披露目します!

 

 

\ じゃーん /

 

めっちゃおじさんお兄さんの椅子ですグラサン
 
 

 

 

ちなみに娘の椅子は↓これ

 

 

足置きは絶対マストを条件で選んで

これにしたんだけど

正直ちょっと後悔してるんです。

 

 

なぜなら…

 

 

足置きあまり使ってくれない😂

 

 

お行儀のいい子なら問題ないと思うのだけど

これは足置きの角度が悪いんだと思う。

 

結局足ぶらぶらさせたり

正座(時にあぐらw)かいてたりで

あまり意味をなしておりません😭

 

 

息子の椅子選びするときになってようやく

フットレストがあればいいんじゃ?
むしろフットレストが正解なんじゃ?

 

って気づいちゃったんだよね。

 

 

 

実際フットレストがあれば問題なく使えてます✨ 

 

…ってか、このフットレストめっちゃいいの。

IKEAのなんだけど超おすすめ。

 

 

※販売終了なのか、IKEA公式でページ見つからなかった😭

 


 楽天では↓これとか人気で評判いいみたい


 



実際に座った様子はこんな感じです。

身長120cmちょいですが、問題なく使えてます。

 

 
  • オールブラック(インテリア的になんとなく)
  • メッシュ素材(超絶暑がりなので)
  • 回転椅子(娘が回転タイプなのでなんとなく)
  • 跳ね上げ式の肘掛け(詳しくは以下)

にこだわって選びました。

 

肘掛け(アームレスト)を上に折り畳めるのいいよね。

1番低い高さ65cmに調整しているデスクでも、折り畳めば問題なく中に入れ込める。

 

 
 
各パーツのチープさは否めないけれど、私が座ってもゆったり座れて、それなりに座り心地もいいです。
 
 
シンプルでなかなかかっこいいよね。
 
肘掛けあると何かとすごく楽だし
最初のワークチェアとしては
いい選択だったんじゃないかしら。

中高生ぐらいまでは使ってほしいなぁ…

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印子供部屋のものはコレクションにまとめてます

 

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店✨

 

右矢印アンケートで雑談しよう!喫茶インスタはこちら