こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

娘のデスク公開から日が空いてしまいましたが

今日は小学一年生になった息子の勉強机をお披露目します…!

 

 

 

image

 

そう、息子の勉強机もべカントです🤣

サイズは140cm x 60cmのシンプルデスクを選びました。

 

 

あれ…??

 

オーク材の突板天板で

素材はグレードアップしているとはいえ

 

お姉ちゃんのは160cm × 110cm の

コーナーデスクなのに

かわいそうじゃない?って思いますよねw

 

ええ、私もそう思います😂

 

 

でも…

 

 

 

ぽてすけくんのほうは、カラックスの棚つき。

 

 

 

学習椅子が届くまで、ダイニングチェアで代用中。片方だけ靴下脱げてるのは気にしないでww

 
 
このカラックス、
最近引っ越した両親の新居にも
プレゼントしたんだけど
 

→テーブルのレビューだけどこんな感じ

 

 

デスクと高さは違うけれど

2段のカラックスは
座りながらちょい置きするのに
ちょうどいい高さなんです。
 
これをデスク横に配置することで
L字デスクのような感覚で使えると思い
敢えて普通のタイプを選びました。
 
image
 
幅140cmはベカントシリーズでは
1番小さいサイズだけど、
このとおり2人並んでも十分な広さ。
 
むしろ2人で並んで使うにはこっちの方が良き。
 
収納もたっぷり兼ね備えているので
正直、学生にとって実用的なのはこっちだと思う。
 
image
 
右のスペースにカラックスがギリギリ入らなくて💦
 
↑こんなふうに縦置きするにも、カーテンのたまりが邪魔で厳しい😭😭😭
(窓を壁寄せで設計してしまうと収納家具が置きづらい…地味に後悔ポイント😭😭😭😭😭)
 
 
眩しかったり暑かったりするときに
窓のない向きでも作業できるようにしたほうがいいかなと思ったし
ぽてすけくんだけ、このタイプになりました。
 
ちなみに、トータル金額は
 
娘:デスク32,990円
息子:デスク29,990円+カラックス9900円
 
と、息子の方が高かったりします🤣
 
今後娘の部屋にも、何か収納棚を買ってあげるつもりでいるけどね。
 
 
 
べカントの突板、なかなか質感良いです。
木目調は、断然オークがおすすめ。

 

角丸なのも、子供に優しい歩く

 

 

 

 
部屋を引きで見ると、現在こんな感じ。
マンション時代に使っていた照明をつけてます。
 
机とベッドにリモコンを置いています。
ベッドは娘のと同じものを色違いで買いました。
 
が、、、
 
デスクがオークになるなら
オークにすればよかったよ…
 
ベッドを買ったときは
オークのデスクになるなんて思いもせず…
 
ごめんよ息子チーン
 
 
image
IKEAのベカント展示コーナーのように
ブラックを基調としたかっこいい部屋にしてあげたいな。

 

 

娘部屋同様、マイホームデザイナーで作ったシミュレーションは↓こちらです

 

image

こういう配色のインテリアって

ホワイトが浮くと言うことがわかったので

結局オールブラックの椅子にしました。

 

 

 

 

息子はグリーンとブラックが好きなので

スタバっぽい落ち着いた雰囲気のお部屋を作ってあげたいなあコーヒーやしの木

 

 

 
ちなみに、べカントは高さの調整ができるので
高さは最も低い65cmに調整しています。
 
うちのは、工具で高さ調整するタイプだけど
手動で巻き上げる昇降デスクや
ボタン一つで上げ下げできる電動昇降タイプもあります。

 

 

小学生が使う学習机なのに

なぜ、オフィス向けのIKEAべカントを選んだのか?


理由は次回詳しく話しますねー!!

 
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印子供部屋のものはコレクションにまとめてます

 

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママ喫茶アメブロ店、リニューアルオープン

 

右矢印現在2.7万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら