こんばんは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

コロナのせいで!コロナのせいで!!

幼稚園の色々が絶望的に😱


去年よりひどい卒園シーズンを

迎えることになるなんて

誰も思わなかったよね。。。


今年年長さんの子、本当にかわいそうです😭



息子コロナ突入時に入園したので

マスク生活の園しか知らないんですよね😭


せめて年長こそは、マスクなしで普通の園生活を

楽しんでほしいけど…無理なんだろうなあ😭😭



それはそうと今

我が家は元気いっぱいの甘えん坊男子と

1日じゅうべったりの生活で…

(お姉ちゃんの学校は、なぜか最近休みなく行けてます)


こんなにもずっと話しかけてきてくれて

大好き♡大好き♡って言いながら

引っ付いて離れないのなんて今しかないだろうから


それはそれで貴重な時間として

存分に楽しんでおきたい💓

って気持ちももちろんあるけど


あまりにこんな日が続くもんだから

明日はどう過ごそうか考えるだけで苦痛なのが本音😱



おうち大好きだけど、引きこもっててもいかんので
今日は重い腰を上げて花壇の再生に挑みました。


実は花壇(←唯一の私管轄エリア)

初めてふるい使ってんけどww


根っこのゴミが

めっちゃ出てきたから笑った😂😂


ぽておさんの家庭菜園でふるい使ってるの見て

「さすが!マメやなー!!」と思って見てたけど

最低限これはちゃんとやらなあかんな😂😂😂



やっと掘り起こされたダリアの球根😇

奇跡的に生きてる感じがした。た、たぶん。。


長いこと寒い思いさせてごめんなさい🙇‍♀️



カンパニュラメリーベルだけコンパクトに株分けして鉢に移動させてスッキリ。


この花、めっちゃ強くてびっくり。。。


かなり雑に扱っちゃったけど、

それでも増えるし、たっぷり咲くしですごいわ。


↓これ

多年草って植えっぱなしにできて一見楽そうやけど

メンテがいらないわけじゃないから

むしろ上級者向きなんじゃないかと思う。


宿根草も、咲かない時期になると

花壇のバランス悪くなって

初心者にはその穴埋めをどうしていいか難しくない?



そして何より土全体のメンテが

一掃した方が絶対やりやすいなと思った。


なんせ虫が大嫌いやから

どーしても寒いうちに

花壇の大掃除やっておきたかってん。。。


※参考



案の定、こんな寒い時期でも

怪しい卵や、怪しい幼虫

出会ったから震えた😱😱😱


無駄に?オルトランも

先行してたっぷり撒いときました😂😂



あースッキリスッキリ!!!


ここはほんと小さな花壇やし

基本一年草で、季節の寄せ植え感覚で入れ替えを楽しもうと思う。たぶん。



↓花壇に植える気はないけど、こないだずっと気になってたウインティーもお迎えしたよ♡

これからまだまだ咲きそう。

なんとも言えないアンティークな色味がお美しい✨


すでに鉢パンパンっぽいので植え替えなきゃ!!




あ、それから家庭菜園のほうも

ぽておさんが先日爆買いしましたww


今年から果樹栽培始めます✊

こちらはまた次の機会に…!!



息子が庭で外遊びしてるのを見守りつつ
なにか外回りの作業してるのが1番都合いいんよね。

季節的にもちょうどいいし
コロナ休園の機会にやりたかった園芸を
とことんやってしまおうかなーと思います。


↓最近は外国のおしゃれYouTuberにまで行き着いた☺️

いろんな国のリアルな生活見るの楽しいなあ。

絶対無理だけど、こんな生活憧れるわ😭💕



それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら


※色々あって結局普通の塀(乾式ウォール)なりそうです。

で、今タイル選びの沼にハマってます🌀タイルってマジで沼。早く発注したいんだけど、やっぱり今回も夫婦で意見合わないしで決まらない😂😂


 

【人気の記事・テーマ】

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\おうち・暮らし特化のインスタ/

“おひるねぽてこのInstagram@おうちアカウント”

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印新居愛用品のコレクションつくりました

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます

右矢印買ってよかった厳選コレクション

右矢印最新のコレ一覧はこちらから

 

 

 

右矢印リアルな妊娠出産・子育て情報満載!ママたちの井戸端会議が覗き見できる喫茶アメブロ店も営業中

 

右矢印現在2.8万followers!アンケート祭りが楽しい喫茶インスタはこちら