コートダジュールのもらいものその1 | マジパン・飴細工も作る!パティシエール・スイートポテ子のポテブロ

マジパン・飴細工も作る!パティシエール・スイートポテ子のポテブロ

パティシエールであり、食べ歩きブロガースイートポテ子の日記!特別注文のマジパン細工、コンテストなども載せてます


 また、いつもの時間になってしまった(。・ω・。)

昨日の約束通り、たかとぅーちゃんからもらったコートダジュール菓子を紹介していくぜ☆彡

本和香ロール
 
 

一番初めに食べたのこれ!!!ヽ(*´∀`)ノ

長ーーーーーーーーい!!!!(°д°)

そして、ロールの箱がダンボール紙のようにしっかいしてらっしゃる!!!!
しかも、これが入れてあった紙袋は中の裏地にまでコートダジュールと入っていて、リッチそう!!!!!
それが入ってた縦長の紙袋も、この本和香ロールのためだけにあるらしい!!!!

こだわってるだけありますねー、とことんこだわってますわ!!!


で、問題の味のほうは。。。。。
めっちゃうまかった!!!!!

このロールね、
生地には玄米粉を使ってて、砂糖は、沖縄の原科糖「本和香糖」を使用ですってヽ(´▽`)/
この独特の風味!好きやわヽ(*´∀`)ノ♥
柔らかなふわっと、噛むと柔らかくしっとり♥
生クリームの甘さを引き立てる控えめな甘さの生地♥
例えるならそば粉のクレープに甘い生クリーム。

シンプルだしこの甘すぎないバランスがいい!!いくらでも食べれそうです

生クリームもコートダジュールオリジナルブレンド!!!!

この生クリームがまたうまいんだ・・・・
すっごいミルキーでフレッシュで香り豊か。

それについてはまた次の菓子でも話すので今日はここまで!!!

あ!ちなみにこの本和香糖ロール専用の袋ってのは
↓ロールの左にあるこの袋だよー
 
おやすみ!

コートダジュール
http://la-cotedazur.jp/sweets/

●本店

つくば市東新井19-26

Tel. 0120-58-3094
営業時間 9:30~19:30
火曜日定休(臨時休業あり)

●他三店舗あり