2017年初の倉敷旅 | 全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

このページはぽていと全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログです。

旅の出来事や、ライブ、音楽製作、日々の出来事を綴っております。

🔶ぽていとライブスケジュール🔶

■2/22(水)@Bar Matchbox(鳥取県)

■2/25(土)@sun moon hall(島根県益田)

■2/26(日)@Gumbo(山口県徳山)

■2/28(火)@BIG HIP(山口県宇部)

■3/3(金)@hanacafe(埼玉県朝霞)

   【樽木栄一郎ライブ】O.A出演

■3/4(土)@福島県いわき市

■3/16(木)@green world cafe(京王よみうりランド)

◎3/21(火)ぽていとpresents◎

【第五回 いも煮会】@吉祥寺曼荼羅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2017.02.19@デザートタイム・クラシキ

1.蜃気楼

2.Brand new day

3.オーマイガー

4.悲しくてやりきれない(cover)

5.角

6.Free bird

7.Life train

8.ロビンソン

9.世界はきっと

10..Hey,Mr.Lonley man

11.僕らが旅に出る理由

12.暖だんワルツ

en.オーシャンゼリゼ




2016年6月のmorfasとのツーマンライブぶりの倉敷の旅。



美観地区は本当長閑で風情ある街だよなぁ。


この景色を見ながらのランニングは東京でいつも走ってるコースでは味わうことができない爽快感。





初日は前回も出させて頂いたFMくらしきの【ぼっけーくらしき 土曜まるかじり】に出演。


パーソナリティの大谷さんいつもありがとうございます!!






今回で3回目となるデザートタイム・クラシキでのライブ。



前座をしてくれた地元ののど自慢に出演経験のあるコンちゃん。

相変わらずの盛り上がりっぷり。


そして今回はゆうじさんの提案で音大生のエリカちゃんのコントラバスとコラボを。

初めてのコントラバスとのコラボ、果たしてどうなることかと思ったけど本当に素敵な音色で、曲にもとってもマッチしていて、俺もお客さんみんなも普段聞けないサウンドに酔いしれていた。


【ロビンソン(cover)】

なにかコントラバスでメロを弾いてもらいたいなぁと思いリクエスト。

コントラバスにピッタリ。


【僕らが旅に出る理由】

自分のオリジナルがまさかこんなにもコントラバスと合うなんて新発見。

演奏しててとっても気持ち良かった。


エリカちゃんの何が凄いかって、まだ19歳という若さで肝が座ってる挑戦心。

そのエネルギーは一緒に音を合わせた時にすぐに伝わった。

その歳に何もしてなかった自分を思い出すと本当に凄いなー。

パワーをもらった。

エリカちゃんありがとう。





今回はそんなコラボもあったり、新曲もとてもうけてスタートから最高の盛り上がりの倉敷ライブ。



倉敷の小さな友達と。

この子達は【世界はきっと】歌える。

そして3人で仲良くブルゾンちえみの動画を見た。笑

また会おうね。



打ち上げでもみんなと歌う。

写真はないが打ち上げの盛り上がり方も凄すぎて最高に疲れた笑



旅で繋がった街。

「おかえり」と言ってくれることが改めて凄いなぁと。

2周した旅がまだ繋がっていて、もっともっとこれからも世界が広がっていく。

東京からライブを見るために倉敷に来てくれた方もいて、嬉しい再会も新しい出会いもたくさんあった3日間。



全てはこの人の「やりましょう!!やってみましょう!!」の一言で実現。


3日間お世話になりました。


みんな、ゲストハウス【かくれ宿Yujiーinn】をチェック。


もう次の倉敷ライブは6月4日の日曜に決定。


また新しいことをします、乞うご期待。


倉敷で出会った皆さん、本当にありがとうございました!!


とりあえず、飲みすぎた。


また6月に!!