9/18 oka sonic 2日目 | 全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

このページはぽていと全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログです。

旅の出来事や、ライブ、音楽製作、日々の出来事を綴っております。

♦ぽていとライブスケジュール♦

■10/1(土)@ いわき街中コンサート in TAIRA
■10/8(土)@ 綿貫presents【芋煮会】@おくたま海沢ふれあい農園
■10/9(日)@JAZZ in FUCHU(17:00〜)
■10/22(土)@pon to hana(大田区)
□■10/26(水)ぽていとpresents
【第四回 いも煮会】@吉祥寺曼荼羅
■10/27(木)@稲城green world cafe
■10/29(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)
■10/30(日)@宿河原ポトス
■11/5(土)@JAM THE SECOND(神奈川県桜木町)
■11/6(日)@レストランココット(府中)
■11/8(火)@府中Flight
■11/11(金)@稲城green world cafe
■11/12(土)@ 中久本店 喫茶室・蔵
■11/19(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)
■11/27(日)@きみどりバーガー(佐賀県)
■12/3(土)@cafe tree(埼玉県富士見)
■12/4(日)@西宮TREK(兵庫県)
■12/10(土)@下北沢ラグーナ
■12/11(日)@アトリエ ベラーノ(千歳烏山)
■12/16(金)@acoustic bar keystone(京都)
■12/24(土)@中久本店 喫茶室・蔵
■12/31(土)@吉祥寺スターパインズカフェ(昼)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


京都oka sonic2日目。

まずは滋賀で一緒にライブしてくれた清香を見にレストランwarakuへ。



去年は此処で歌わせてもらって清香にも出会ったんだよなぁ。

滋賀でセッションしたのも2曲急遽セッション。

そしてぽていとの2日目の最初の会場は、
【食前方丈 いまじん】という和風料理屋。


ともかく落ち着いてオシャレな店づくりに、美味しそうな料理たち。(この日は全然食べられなかったので次回リベンジ。)

そしてなにより店主・田辺さんの愛に感動したのです。


なんと手作りで写真つきの出演者のタイムテーブルを事前に作ってくれていた。

こんな嬉しいことはない。

田辺さんとは少ししか話せなかったけど、もっともっとゆっくり話してみたかった。

お陰様でライブもとても温かい空間でやれた。

そしてoka sonicラストの会場は毎年出演させて頂いてる【明日 メイビー】。

石本さんと雅さんの「おかえり」と温かく迎えてくれるハートに、座敷がステージの明日メイビー独特の距離感が「あー今年もoka sonicに出れてるんだなぁ」と再実感できる瞬間。

またまた、ここで清香が登場。

ってことで歌ってもらった。


清香とはこのツアー期間ですごい音楽的に距離が近くなったなぁ。
感謝!

噂に聞いてた石田千尋ちゃんのライブも見れて感無量。


余韻にもっともっと浸りたかったが、次の日が東京でライブということで急いで帰るという。

もっと浸りたいんだ、本当は。

今年も岡さんや現地の京都のお客さん、ミュージシャン、そしてスタッフのみなさんのお陰で本当に素晴らしい再会、出会い、ライブができました。

岡さん本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願い致します◎