9/17 oka sonic 1日目(京都) | 全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

このページはぽていと全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログです。

旅の出来事や、ライブ、音楽製作、日々の出来事を綴っております。


♦ぽていとライブスケジュール♦
■9/29(木)@吉祥寺スターパインズカフェ
■10/1(土)@ いわき街中フェスタ
■10/8(土)@ 綿貫presents【芋煮会】@おくたま梅沢ふれあい農園
■10/9(日)@JAZZ in FUCHU
■10/22(土)@pon to hana(大田区)
□■10/26(水)ぽていとpresents
【第四回 いも煮会】@吉祥寺曼荼羅
■10/27(木)@稲城green world cafe
■10/29(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)
■10/30(日)@宿河原ポトス
■11/5(土)@JAM THE SECOND(神奈川県桜木町)
■11/6(日)@レストランココット(府中)
■11/8(火)@府中Flight
■11/11(金)@稲城green world cafe
■11/12(土)@ 中久本店 喫茶室・蔵
■11/19(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)
■11/27(日)@きみどりバーガー(佐賀県)
■12/3(土)@cafe tree(埼玉県富士見)
■12/4(日)@西宮TREK(兵庫県)
■12/10(土)@下北沢ラグーナ
■12/24(土)@中久本店 喫茶室・蔵
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は左から岡さん、takachoくん、ぽていと。

今年も出させて頂きました。

京都の音楽フェス【oka sonic】。

今年で3回目の出演。

主催者の岡 寿恵弘さんとの出会いは前回のブログにも書いたように初めての全都道府県の旅の1箇所目、滋賀で出会ったakkeyさんの紹介で2箇所目の京都で出会ったのが岡さんだった。

バー営業していた祇園四条にあるKEYSTONEへ行き、飲み出して1時間経たないうちに仲良くなり演奏をさせて貰いセッションをたくさんして朝方まで飲んだのを今でもよく覚えている。

これがその時の動画。

そんなご縁で岡さんの主催しているイベントに今年も出演できたのが本当に嬉しかった。

そんなoka sonic最初にライブさせて貰った場所がモダンタイムス。

毎年同じステージで歌ってるSacra e soleともしっかり再会。

お店の角口さんが踊りながら聞いてくれてるのがよく見えながらの演奏で楽しく気持ち良く演奏できました。

そして2ステージ目で演奏したのは、2年前にも演奏させて頂いてそれぶりのBACK GAMMON。

みちるさんとの再会とっても嬉しかったなぁ。

ライブはまさかのハーモニカ奏者のバッキーが乱入して(初めましてです笑)、僕らが旅に出る理由と暖だんワルツをセッション。

それが盛り上がり、バッキーはその後の他の出演者のときもずっと演奏しておりました。笑

そして俺にとって本当に感慨深かったことは、京都のシンガーソングライター山田兎さんとライブができたこと。

兎さんも全国いろんなところで歌いまわっており、いろんな場所で話は聞いていて今回ぽていとのライブも見てもらえて、兎さんのライブもしっかりと見ることができた。


ライブ後も旅の話、音楽の話を時間ギリギリまでできたことが本当に嬉しかった。

10月に東京でも歌いに来るみたい。
何とかして会いに行きたいなぁ。

その後の打ち上げもみんなで飲み語って本当に最高の1日目でした。

写真は左からみちるさん、石田千尋ちゃん、熊本のtinpeiさん、兎さん、強烈なキャラのお客さん笑