6/4 cafe treeライブ | 全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

このページはぽていと全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログです。

旅の出来事や、ライブ、音楽製作、日々の出来事を綴っております。

♦︎ぽていとライブスケジュール♦︎

◼︎6/8(水)@吉祥寺STAR PINE’S CAFE(20:40~)
◼︎6/12(日)@宿河原ポトス
◼︎6/18(土)@デザートタイム クラシキ 
                【いも散歩@倉敷】feat. morfas
◼︎6/21(火)@いも散歩@SAKE DINING 凸 DECO
◼︎6/23(木)@府中Flight
◼︎6/24(金)@稲城green world cafe
◼︎6/25(土)@川口リリアホール
◼︎6/26(日)@レストランココット(府中)
◼︎7/2(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)
◼︎7/15(金)@仲町ハイ&ビアホール
◼︎7/28(木)@ぽていとpresents
【第三回 いも煮会】@吉祥寺曼荼羅

ーーーーーーーーーーーーーーー

2016.06.04 @ Cafe tree
セットリスト
1.交差点
2.ひとりうた
3.ミラー
4.ドライブ
5.カーテン
6.角
7.世界はきっと
8.Life train
~inst~
9.空色ごと
10.Hey,Mr.Lonleyman
11.星空の握手 feat. わたこ
12.暖だんワルツ
13.オーマイガー
14.僕らが旅に出る理由



定期的にやらせてもらっている、ぽていとcafe treeライブ無事終了。
今回もたくさんの方に来て頂いた。

急遽キョウヘイは扁桃炎で戦線離脱し弾き語りライブとなったものの、キョウヘイがいなかったからこその面白いライブができた。

今回は昔の曲をたくさんやってみた。

お客さんが昔から知ってくれてるのもあったし、何より埼玉周辺でやることが多く毎回同じような曲と曲順じゃつまらないだろうってことと、今ならどんな歌い方になるんだろうとトライ。



確かに旅を中心にこの1.2年間でいろんなことが変わっていき、曲調や歌詞もここ最近作ってる曲たちとはまた違う雰囲気なのだけど、こうやって久しぶりにやると全然違うテイストになった。

20歳や21歳頃作ってた曲とかは特に演奏するのどこか抵抗あったんだけど、今ならもっと向き合えそう。

そしてわたこさんが遊びに来てくれて絵本の読み聞かせをしてくれた。

わたこさんと言えば、ぽていとの「星空の握手」という曲とリンクしてる絵本があるから読みたいって言ってくれた人。

「なきすぎてはいけない」。

お爺ちゃんが孫に向かって伝えてる想いを記した絵本。

「星空の握手」は、大好きだったお婆ちゃんとの思い出を記した曲。

今回、初めてわたこさんの絵本を演奏しながら正面から見たから、いつも以上に絵本の読み聞かせの持つパワーと世界に吸い込まれていったなぁ。

多くのお客さんが涙していた。

わたこさんに本当感謝です。


そして今回はcafe treeオーナー永井さんからの提案で、熊本地震災害義援金を売り上げの一部と募金箱を設置して募った。

被災された方々、そして全都道府県2周した旅でお世話になった人たちにもまわりまわって少しでも何か協力ができたらと思い、そして来てくれたお客さんのお陰で実現できた。

SNSで報告することでもないのだけど、ブログでは記させて頂きました。

ありがとうございます。

そんな定期的に歌い続けるからこその繋がりや喜びや難しさや楽しさがたくさんある。

ひとつひとつもっと濃いものにしたいです。

cafe treeで出会ったみなさん、今後ともよろしくお願いします。

次のcafe treeライブは9月になる予定です。

お待ちしておりますよー!!

ありがとう。

まだまだもっと変わっていける。

そして明日6/8は吉祥寺スターパインズカフェにてライブ。