いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。

今日は昨日と比較してまだ動ける状態でしたので作業所に通所しました。
なんか休んだ後の通所って後味が悪いというか罪悪感がありますね。

風邪や腰痛とかであれば罪悪感はわかないものの、うつ症状で休んで
しまうと、怠けている感じがしてしまい、罪悪感がでてきます。

決して怠けているわけじゃなくて、本当に動けないのです。
ベッドとお友達になっていて、起きあがろうにも体が言うことを
聴いてくれなくて、体が動かせれない。
金縛りみたいな感じかな。

脳は動け動けと指示を出しているつもりだけれど、どこか脳が
拒否反応を示しているのでしょうね。

なんとか今日は昨日より酷い状況ではなかったので通所しました。

往路、何度も帰宅したくなってしまいましたが、気がつけば作業所に
到着しました。

作業はそれとなくやっているのですよね。

やっぱり不安が強いですねーえ。今日は帰宅してから7月以降の契約のための
資料作成をしていました。

履歴書は一昨年のがデータとして残っているので再利用をして再作成しました。
それ以外は基本的には名前を書くくらい。

前転職した時はもっと書類があったと思うのですが、今の作業所ではそこまで
書類もなく、さらっと作成できました。
明日には提出ができますね。

書類作成の時もプレッシャーはかかったままです。

どこかで自分が本当に職員としてやっていけるのだろうかという不安。
そして耐えれなくなったらどうしというかという不安。

不安もありながらなんとか書類は仕上げれました。

あと2日。がんばってみます。