いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。

今日も作業ミスがありました。完全に思い込みで作業をしていました。
確認しながらしているのに、肝心なことを確認できておらずに作業を
進めていて、後から問題が発覚。

なんか自己嫌悪に陥ってしまいます。

失敗をしたくないから、適宜作業内容の確認をしていたのですが、
どこかで抜けているのでしょうね。確認不足のまま、しかも思い込みのまま
作業を進めていました。

1つずつ作業の流れを確認していたんだけれどな、なぜか抜けているのですよね。

なんか、こんなにミスだらけで職員に採用してもらえるのがとても心苦しい。

完璧な人はいないのはわかってはいます。

ただ、ミスが多すぎるのはちょっとショックが大きいですね。

ミスのない仕事ができる人はいないとは思うのですが、それを最小限にしようと
努力をされていると思います。

私もミスを最小限に抑えたくて1つ1つの作業確認をしていたつもりですが、
思い込みが発生してしまっています。

なんか・・・こんな自分でも採用してもらえるんだよなと思っています。
ミスだらけで逆に迷惑をかけてしまっているのではないかと思っています。
そして、パートとはいえ、このミスをした場合に責任が発生するのですよね。

やってもないことを不安に思っても仕方のないことなんだけれども、
なんか不安になってしまっています。

自分で自分にプレッシャーをかけてしまっている気がしますね。

自己暗示をしている気がしますね。

失敗を恐れて、失敗することを自己暗示させているように思えます。

もっと気楽に物事が考えれたらいいなと毎回思います。
毎回というか毎日ですね。

毎日、自分との戦いです。

こんな精神状態でも、失敗だらけでも採用を検討してくれている職員の皆さんに
感謝してもしきれません。

このまま利用者のまま、定年(?)を迎えることを想定していたので、再び
就労につけるチャンスが巡ってきたことは本当に運がいいとしか言いようが
ないですね。

せっかくのチャンスを無駄にはしたくないです。

ただ、そのチャンスを脅威にしては元も子もありません。

なんとか気分を入れ替えて生活リズムを整えていければいいなと思います。