今日も昨日に引き続き、胃痛・頭痛が留まってくれません。
本当に精神的に弱っているな。

作業所に出たら少しは落ち着くかと思っていたのですが、そもそも通所すら
苦痛だったのですね。
なんとか通所はしたものの、作業が手につきませんでした。

一応、作業はしていたのですが、変な緊張感があり、作業をするのに恐怖を
感じていたのです。
まぁ、確かに丸ノコを使った作業ですので注意が必要なわけですが、あまりにも
恐怖を感じすぎて途中から眩暈がしてきていました。

眩暈中は座って休んでいましたが、朝から定時まで落ち着くことなく、恐怖を
感じ続けた1日でした。

お阿知つくどころか悪化していったような気がします。

今日の通所はやっぱり無理だったかな。間違いなく水曜日は休むだろうから、今日は
出ておかないと通所日数が少なくなるので、頑張って通所していました。

無理な日は素直に休んでいればよかったかなと今になって思います。

幸い、怪我もなく無事に作業はできたのですが、精神的なダメージは普段より大きいと
思います。

この辺り、どうしても仕事と思ってしまうところがあり、変な責任感だけで通所している
気がしますね。

精神的に病んでいるのであれば素直に休めばよかったかなと思うのですが。

どこかで週5ができなければ週4だけは守ろうとしているのかなと思っています。

けれど、週4を守るために精神的ダメージを蓄積していたら元も子もないですね。

作業がどうしても気になってしまうのは仕事をしていたころの習慣なのでしょう。
今は仕事から離れて考えないといけない時期なのに、なかなかね。
発病してから数年経っていてもどうしても仕事をしていたころの自分を思い出して
がんばってしまいます。

もう少しゆっくりと生きていければいいんですけれどね。