先週は子供の卒業式もあり、連続で休みをいただいていたので、しばらく

作業所には通所していませんでした。

 

だから4日ぶりの通所になります。

 

最近、寝つきが悪いのですよね。眠気が来ないのですよね。

パソコンは早めに終了しているし、寝る前にはスマホをさわらないように

している。

 

なのに眠気が来ない。眠剤も飲んでいるのに、なんで眠気が来ないのだろうか。

やっぱり環境の変化が影響しているのかな。

 

色々と悩んでしまい、負担になってしまっているのかもしれないな。

 

悩むなと言われても悩んでしまう。精神が安定していないのかな。

 

ベッドで横になっていても、目を閉じれない。目を閉じようとすると目が開く。

 

そわそわした感じがあって、眠れない。

 

何に焦燥しているのでしょうね。もう少し落ち着いた方がいいと思うのですが。

 

そんなわけで最近は寝不足のはずなのに、それでも寝れない。

 

なんか悪循環してないかな?

 

今朝も遅くに寝て、朝早く目が覚めた。寝付くまでベッドで寝返りばかり

うっていました。

 

起きてからずっと胃に激痛が走り、胃が痛い状況が作業所で作業が始まるまで

続いていました。

 

朝起きて、朝ごはんを食べて、通所して、そこまでの4時間もずっと胃痛が

していました。

胃薬も飲んではみたけれど、落ち着かず。

 

こんな状況がいつまで続くのかな?あまり続いてほしくはないけれど。

 

作業所に通所してもしばらくは胃痛がしていて、作業ができるかどうかが不安でしたが、

とりあえず問題なく作業はできたと思います。

 

トイレの回数はちょっと多かった。おおっぴらに休憩するわけにもいかないから

トイレにこもって、胃の痛みが落ち着くまで待っていました。

 

今も胃が痛い。とりあえず処方された胃薬は今日の分は飲んでいたので漢方薬を

飲んでみます。これで落ち着けばいいのにね。

 

またしばらく横になって様子をみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお風呂は半分しか入れず。頑張ってみたのですが、無理でした。

 

入ってもすぐに上がってしまい、体を洗うことができませんでした。

 

頭だけは木屑をかぶっているから洗えたけれど、体が洗えない。

というより頭を洗ったら疲れ切ってしまい、体を洗うだけの体力がない。

 

うーん、もう少し頑張れるようになりたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の作業は、テーブルソーという機械を使った作業でした。

私が苦手な機械の1つです。

 

テーブル上に丸ノコの刃がついたような機械です。

高回転で刃が回り、その上を滑らせるように木材をカットしていきます。

 

刃が大きいだけあって結構気を使う作業になります。

 

今日は胃痛もあってか、もっと落ち着いた作業がよかったのですが、

今日の作業はそのテーブルソーを使った作業になりました。

 

集中をしないといけないのですが、なかなか集中できず、苦戦していました。

幸い怪我をすることはなかったのですが。

 

木工作業所なので危険な工具はたくさんあるのですが、その中で私は

テーブルソーが苦手です。

音も大きいし、手の数cm先で刃が回転しているので怖いです。

 

できれば、明日は落ち着いた作業をさせてもらえるといいな。