三女も寮に戻っていって家は普段通りの人数に戻った。人の出入りの激しい1週間。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日、三女が高校の寮に戻っていきました。これでお盆休みで戻ってきた
家族は全員、それぞれの地域に戻っていきました。
人の出入りが多いシーズンとはいえ一気に家族は倍に増えて短期間で半分になった。

このお盆休みは精神的にどうだっかというと人の出入りが激しく、
結構不安定な状況になっていたと思います。

朝6時には三女を高校の寮に送るために家を出発しました。
私の精神状態が不安定になっていたのでしょう。まもなく嫁と喧嘩して
しまいました。

無事に三女を高校まで送り、三者懇談に参加して帰路につきました。

帰宅中、どんどんと胃が痛くなってくる。三女がいなくなったということで
ストレスがたまってきたと思われます。

弟妹の時も胃が痛くなってきていたけれど、さらに胃が痛くなってしまった。
家に着く頃は胃が痛くて動けなくなってしまった。

途中で神経性胃炎の漢方を購入し自宅についてから飲み、しばらく横になって
休んでいました。

家が一気に静かになりました。
三女はムードメーカ的な存在でもあったので賑やかだった家が一気に静かに
なり、空気が静かだった。

短期間で人の出入りが激しかったので自分の精神は耐えれなかったのでしょうね。

三女を送っている途中でもすでに目に涙がでそうになったので
アルコールで気分を紛らす。こういう時にお酒が飲めるのはいいのかもしれないね。

無理にテンションをあげようとしてアルコールに逃げてしまう。

良くないとはしりつつもそれしか逃げる術をしらないから。