作業が忙しいと、うつ症状も少なく出てますね。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は大雨。朝起きたら結構な降りでした。
こんな日は外に出たく無くなりますね。





憂鬱な気分がさらに憂鬱になります。




けれど、今日は作業所を休むわけにはいかないのですよね。
明日の朝イチで納品する案件があって今日中に仕上げないといけなかったので
結構頑張って通所しました。

這い上がるように起きて、無理やりテンションをあげては悪戦苦闘しながら
家から脱出しました。
家から出ると豪雨。うーん、やっぱり出るのをやめようかなと悩んでしまいました。

なんとか車に乗り込み、作業所にレッツゴー。

いつもより20分早く家を出ました。渋滞が予測されたのと、通行止めがあった
場合に回り道をする時間を考慮しました。
とりあえず、渋滞はありましたが回り道をする必要はなかったですね。

運転中は何度も帰りたくなるし。
けれど、作業所に出たら普通に過ごすし。
このギャップがしんどい。

作業はなんとか定時内に納品分の作業が終わりました。
今日は20代の子とペアで作業していたのですが、さすがに年齢が若いのが
あって、ペースが早い!!

いやっ、そのペースで作業をするのは無理だし。
けれどペアで作業をしないといけないのでやり終えましたが、完全放電です。

年齢だけでも体力が異なるのに、うつ症状もあって、終わった頃にはくたくたでした。

帰宅後はぐったり。
心身ともに疲れてしまいました。




けれど、うつ症状はまだ少なかったのかもしれません。
体力勝負とペースが早いのもあって、余計なことを考える時間はなかったですね。
いいやら、わるいやら。
うつ症状が少なかったのはいいのかもしれませんね。

ただ、このペースで毎日作業をしたら自分が潰れそう。

明日はゆっくりとした作業をできるようにしたいな。