後悔をしてばかりだから考えすぎてしまい胃が痛い。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は部落の花見があった日。けれど参加できなかった。

参加する予定でお弁当も予約してもらっていたけれど、参加できなかった。

朝ご飯を食べてから体が思うように動かせず寝ていたら集合時間を過ぎて
しまいました。
両親から電話もあったけれどそれにも出れず。

結局、お弁当だけ届けてもらい、家にこもっていました。

午後からも寝ていて何もできないまま1日を終えてしまいました。

うつ症状が強く出てしまい、身体を動かすことができませんでした。

1日中寝ていたから腰が痛い。

しかも後悔をしてばかりだから、参加できなかったことで色々と
言われているのではないかと考えすぎてしまい、胃が痛くなっています。

昼からこそは身体を動かしてガソリンくらいは入れにでようと思ったけれど
それもできませんでした。

せっかくお医者様より身体を動かして散歩でもと言われているのに、
それもできませんでした。

本当に今日はできないことばかりで、全て後悔をしているな。

とても悲しくなってしまいます。
なんでこんなことくらいが出来ないのだろうかと。

病気だから仕方がないと嫁には言ってもらえているのですが、なんか情けないです。

病気なんかに負けたくないという気持ちがあるのですが、現実は負けています。

反抗心はあるのですが、気持ちがあっても行動が伴わない。

苦しい、もう嫌。