今日は定期検診の日でした。代診だったので緊張しました。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は定期検診(精神科)の日です。朝起きて病院にいきました。

あいにく今日は担当医が出張で不在でしたので別の先生に処方を
してもらうため代診をしてもらいました。

担当してもらった先生は、女性の方で結構ずばずばとモノを言う
先生でしたので、私としては苦手な方でした。
オブラートに話される方ではなかったのでかなり緊張しました。

診察中は、常に嫁にヘルプをお願いしていました。

普段がやんわりとした先生だったのでまだ話しやすかったのですが
今日ははっきりと話される先生でしたので苦手でした。

パニックとまではいかなかったのですが何かを話さないといけない
という感情になってしまい、何をしゃべったのか覚えていません。
何か喋らないととハムスターの滑車のように頭が空回り。

とても時間がすぎるのが長く感じました。実際はそんなに時間は
かかっていないのでしょうね。

それでもなんとか診察をしてもらおうと思って頑張ってしゃべっては
いたと思います。
嫁がそばにいてくれなかったら完全にパニックになっていたのでしょうね。
まだ、嫁が途中で代弁してくれていたので無事に診察を終えることが
できたから良かったけれど。

もう今日はそれだけでぐったりです。あとはお昼ご飯と買い物。

家に帰ってきたらぐったりです。
まだ今日が金曜日でよかった。土日でなんとかリカバリができるかな?と
思っていますが、土日は土日で苦痛なんですよね。

土日は何をしてすごそうかな?と悩んでしまいます。

できれば平穏無事に過ごして来週からはちゃんと作業所に通えるように
なりたいです。
今週は結局2日しか作業所にでれなかったですね。

先月はフルに通所できたのに今月に入ってから休むことが増えましたね。
アムカも増えたし。
2月ってなんか落ち着かないのですかね。
去年も2月は作業所を休むことが多かったみたいですし、さらに去年は
転職もあったから余計に焦っていた時期ですね。

とりあえず今日は早めに休むことにしよう。ぐったりと疲れているし。