きー。ブログの「公開」ボタンを押したら文章がすべて消えた。
なんなのさー。
思い出しながら書き出さないと。
作業所の作業も今日の16時に終わりました。
終わってみるとあっというまですね。1年半も今から思うとあっという間でした。
帰宅時に作業所のみなさんから「がんばって」と暖かいお言葉をいただき、
感動しました。
送別会も開いてもらい、暖かいお言葉もいただき、感動しています。
悪いことが続くとパニック症がでるのですが、よかったことでも
パニック症になるのですね。
感動しすぎて感情が制御できず、ちゃんと返答ができたかな。
帰ってきてから明日の準備をしようとしても何も手につかず。
憂鬱になっているから、うつ症状がでているから何かをしようにも
身体が動かない。
とりあえず、気がついたらお風呂前の時間まで寝ていました。
お風呂に入り、頭をリセットして明日の準備をしています。
晩御飯もこのタイミングで食べました。
明日から早く起きないといけないし、作業中は会話も少ないし、
がんばっていくしかないです。
ハローワーク、生活支援センターと一緒に就職活動を開始し、
半年、いろいろな企業にいったけれど、NGだらけ。
ひどいところは電話だけで門前払いをされました。
障害者枠の応募に切り替えたけれど、最初は自分のしたいことを
条件にいれていたのですが、それだと仕事が見つからない。
正社員だけの条件をいれてもでてこない。
パートであれば数社出てくるけれど、保険がついていない。
ハローワークさんの新着企業さんが自分にあっているのでは
ないかと提示され、フルタイムで作業内容も自分にもできそうなので
それで話をすすめました。
実習を受け、入社試験も形式だけでした。
せっかく、ここまで話が進んだので採用されることになりました。
まずは明日早く起きるところからですね。
入場、入室カードも入社説明会の時に受け取っているので、
当日、実習を受けた部屋まではいけます。
そこでも第一声の挨拶をかんがえています。
とりあえずまずは明日を無事にすごせるかですね。
時短勤務なので途中退社するのが心苦しいんですけれどね。
とりあえず、明日からがんばります。