嫁の実家に年始の挨拶にいってきました | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日は嫁の仕事がお休みなので、嫁の実家に年始の挨拶にいってきました。

今朝はちゃんと朝起きれて朝ごはんも食べました。
年末年始が始まってから初めて朝ごはんを食べたんじゃないかな?

とりあえず年始の出だしにしてはいい感じです。

朝ごはんを食べたら嫁の実家に行く準備をして、10時過ぎに家を
出ました。

年始の挨拶をすませ、お昼ごはんを一緒に食べました。

その後は休憩をしてから買い物にでかけました。

今日の晩御飯はすき焼きです。具材を買って帰りました。

帰宅時に、最寄りの神社に初詣をしてきました。

おみくじを引くと「吉」でした。

面白いことに自分の状況が書かれていました。
「願事 2つの願いを一度に叶えんとすればわるし」
「病気 おもうより軽し」

いや、そのとおりなのかもしれないなと思いました。

ちなみに嫁は大吉でした。

ちょうど、昨日長女の就職については嫁に任せたので
願事は自分の就職のみになりました。
って気になるだろうけれど。

長女の就職については自分がなにかすればいいというわけじゃないし、
しっかりと長女と話しをし、医師との共同作戦ですし。
こういう場合、母親のほうがまだ話しやすいんだろうね。
なんとかしたくて、自分はもがくだけ。
長女と就職の会話をすることはできない。
自分が会話をしてしまうとまた無理をしそうだし。
どうしていけばいいか、わからないです。

ちょっとおみくじを引いて、落ち込んでしまいました。

二兎追う者は一兎も得ずもわかるんだけれど、そんなことを言っている
状況ではないんです。

長女のことはなんとかしてあげたいんです。
今年こそは。

なんか年始早々に悩んでしまった。おみくじを引かないほうがよかったのかもね。

まぁ、悩んでいることには変わらないんですけれどね。

今年は悩まずにいこうと思ったのにそれもなかなか難しいですね。