出社がんばりましたよー。うん。がんばりました。(自画自賛) | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

昨晩は寝付きがとても悪かったです。中途覚醒がひどく、あまり眠れていない。
ちゃんと寝れた?と聞かれると、寝れてないと自信を持って言える。
それでも今日はがんばろうと思って出社しました。出社中はなんども
帰宅しようかと悩みましたが、車は前にしか進まないので、もやもやした
感じで職場に到着。少し車の中で休んでから出社しました。

出社後も少し調子が悪かったんですが、作業をしている途中でなんとか
体調を取り戻してきました。
少し疲れ気味でした。ちょっと同じ作業ばかりをしているから多少
飽きが来て、眠気を誘っていました。

今日のお仕事はスマホスタンドの土台の磨きとブログ更新です。

ねっこ作業所 - 2021/4/28

【余談】
 ねっこ作業所のねっこは「猫」ではなく「根っこ」なんですよね。
 アイコンは親しみやすいように猫になっていますが。
 ということを先日聞きました。へー、そうなんだと思いました。

土台みがきはひたすら紙やすりで磨いていくのみです。
指が痛くなるくらいまで磨きをかけていました。
さすがに眠気を誘う作業だったので結構ある意味辛かったです。
眠気との勝負をしていました。

それでも疲れるものは疲れるもので、帰宅時の運転がちょっと集中
できなかったです。

帰ってきたら、バタンキューですね。明日が井出掃除があるので、
それが今から憂鬱でして。
雨が振りそうだからかっぱを着ての作業になるから、動きづらいだろうな。

明日はこれで一日終わっちゃうんだろうな。何もしないよりはマシかも
しれないけれど、さすがにさらに疲れてしまいそう。

金曜日は仕事と吹奏楽の練習に参加しておきたいのでなんとか明日は
完全にダウンしない程度にがんばらないとね。

今回の曲は難しいのでYoutubeで模範演奏を聞きながらどうやって
曲をまとめていこうかと思案中。
テンポが変わりまくるし、メドレーだからいろんな曲が入っていて
まとめづらい。時間の余裕があれば、ひたすらYoutubeで学習中。


==========================================
今日の頓服の飲んだ回数です。
 

用法 随時
不安・焦燥       1   
頭痛       1   


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ホームページ:https://chickenofshoat.wordpress.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆