何度目だろうか、またやらかした。 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

今日はいつも通りのおねしょで目が覚め、なんとか仕事に行き、無事に帰ってきた。

仕事中はいらいらと不安、焦燥感で押しつぶされながらもなんとかきりがついて
帰ってきた。

帰宅時の車の中でもいらいらと不安、焦燥感が止まらず・・。
あまり、会話もせずに帰宅した。

これから始まる大きなプロジェクトの不安、本当に回せるんだろうかという焦り、
仕事中の日常会話が少なくなるイライラ。

帰ってきたら生きることがつらくなってきて、気が付けば乾燥剤を4袋飲んでいる。
※デジカメ用の乾燥剤が手元にあり、自分が嫌になって飲んでしまったんだろうな。
 完全に無意識。ふと我に返った時に乾燥剤の袋が開いていて、きれいに
 中身がない。

ちょっとおなかに違和感がある。

なんとか、生きていることを脱出したかったんだろうな。

昨日、子供たちとドライブに行ったんだけれど、なんか子供たちの機嫌が悪そうに見え、
ずっと1日それで悩んでもいた。

いろいろと悩んでしまった1日。

生きるって本当に難しい。

どうやって生きていけばいいんだろうか。

ただ、呼吸をしていればいいというだけじゃ、生きている実感がない。

何か楽しめるものがないかな。

生きていくことがつらくなり、自殺サイトとかたまに見たりしている。

けれど、自殺なんてするだけの行動力がないから、結局みるだけ。

何か注文したいけれど、何も思い浮かばない。

なんでもいい。

誰でもいい。

助けて。