歯医者と定期健診 | ともの闘病日記(うつ病)

ともの闘病日記(うつ病)

2017年11月6日に「うつ病」と診断され、回復までの「つぶやき」や「泣き言」を投稿してみます。
【注意事項】感情の起伏が激しい為、過激的な内容になっています。
読んでくださる前には過激な表現・内容になっていることにご注意ください。
※2020.07.03タイトルを変更

病院のはしごはやっぱりまだきつい。
ふらつきが起きる。

ただえさえ、いろいろと足腰が弱っているのに、今週は4つの病院に
行かないといけないので、さらに気力が低下してきている。

今日は歩くのもやっと。
本当は帰ってから子供と散歩を思っていたけれど、爆睡です。

先生はいい傾向で回復してきてるって。

そっかー、一応は回復傾向なのか。

この調子でと言われても・・・。本当に流されるように仕事をしたら
結構仕事が遅れてきているんだが。

まいったね。

おねしょの件は伝え、夜の薬を減らしてもらった。

歯医者はとりあえず異常なし。若干、奥歯の詰めている部分が壊れているから
補強はしてもらった。

歯医者もいろいろと気を使ってしまい、疲れてしまう。

やっぱり知らない人が何かをするのって気を使ってしまう。

あと最近は人との会話が疲れていることもつたえた。

今までそんなに気を遣わず会話できていた人と、食事にいったら、
すっごく気を使ってしまい、途中で会話が止まることはなんども。

今はしゃべるほうにストレスがたまりやすくなっているみたい。

家でも会話が減ってきているけれど、先生に伝えたら、それも
落ち着いてくるから現状維持でと言われた。

とにかく、現状を維持することが一番いいみたい。

日記の文章が飛び飛びなのは、まさに集中力が低下している証拠。

ふと診察の時に待合室に張ってある広告を見ていたら「生きづらさは何か」と
張り出されている広告を見た。

今の自分にとって生きづらさはなんだろうか。

生きていることに対する楽しみが無いからなんだろうな。

子供はちゃくちゃくと育ち、手元から離れていく。
※といいつつ、まだ0歳の子がいるんだが。