わんこと福島・佐渡島旅行〜その9-佐渡島編5 | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

佐渡島といえば‼️たらい舟‼️😆

 



 




絶対に乗りたかったのー‼️

わんこも乗れるなんて嬉しい🥰

 

 

本当は別のところのたらい舟に乗る予定だったけど、宿根木集落のすぐそばにたらい舟が見えて。

車を移動させるのも面倒なので、ここで乗っちゃおう♪ 

 

◆宿根木集落 「はんぎり」

https://m.facebook.com/shukunegihangiri/

 

 

結果的にこれが大正解💕

他のところのたらい舟は、7〜8分しか乗れないみたい😳

その分安いんだけど、せっかくなら長く楽しみたいな☺️

 

 

こちらは、コースは3つ。

Aは15分、Bは25分、Cは35分のコース。

BとCは湾の外まで出るコースなのでオススメ💕

 

 

我が家はCコースをチョイス。

 

 

のんびりたらい舟を楽しみました🥰

 

 





途中で海の中のサザエやウニを見たり、大きな魚が通るのが見えたり😆

 


 

ポテチも興味津々で乗ってたよ😂

ずっと乗りたかったたらい舟、大満足💕

 


 







さて、全ての予定が終了したので、早めにフェリー乗り場に向かうことにしました☺️

 

 

帰りは小木港から乗るので、宿根木集落からはすぐ近く。

 

 

車を停めて、お土産屋さんの「小木家」をパパが見に行ったら、ここでブリカツ弁当が買えた😍



大野亀で諦めたブリカツがここで買えるとは😆

 

 

フェリーで食べました♪

 








甘めのタレで美味しかった😍


 

まだ時間があったので付近をお散歩していたら、カフェがあったのでひと休み。

一応わんこ店内OKらしいけど、外にイスがあったので、テイクアウトカップにしてもらって飲みました☺️



 

 

帰りのフェリーは小木港から出発なので、「こがね丸」になります。

行きのときわ丸には室内にわんこOKエリアがあったけど、こがね丸には無いんだよね🥲

なので、寒くても窓無しのデッキ席で耐える😂

まだこの時期だからなんとかなったけど、冬とか無理😂

 

 

今回はスケジュールの都合上、小木港から帰ることにしたからこがね丸しか選択肢がなかったけど、両津港から帰るルートならときわ丸かおけさ丸になるから、室内エリアがあります☺️



寒い時期は両津港一択です😂

それか、ウィズドッグルーム取るか?

北海道くらい遠かったらいいけどね…2時間半ではもったいない気もする😂

 

 

予約した時はそんなこと知らないから・・・🥲

皆さんはお気を付けください😇

 

 

あっという間の福島2日間、佐渡島3日間、合計5日間‼️これにて終了🥰

 

 

GWなので、佐渡も混み混みかと思ったら、全然空いてた😳

やっぱりフェリーじゃないと来られないっていうのが大きいよね🤔

 

 

なんならうちの近所の週末の公園より人いないのでは😂

混雑とは無縁の楽しいGWになりました🥰

 

 

わんこと旅行をお考えの方の参考に少しでもなったら嬉しいです💕

 

 

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村